※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
子育て・グッズ

胸の上の張りと熱感があり、乳腺炎の症状かもしれません。絞るかどうか迷っているけど、対処方法が知りたいです。

乳腺炎のなりかけってどんな感じですか?
いま胸の上の方が、少し張っている感じで
張っている時独特の痛みみたいなのがあり
その胸の上の方が、熱くなっています。
いまのところ白斑はありません。

とりあえずガーゼを濡らして貼っているんですが
ネットで調べると絞れば良いや
絞るとますます酷くなるともあり
どう対処したら良いのか悩んでいます;^_^A

コメント

anmiᙏ̤̫

友人が乳腺炎になりました
腕が上がらないくらい痛いそうで、受診してとにかく赤ちゃんに飲ませるしかないそうです( ´・_・` )
乳腺炎になりかけると痛みと石みたいにおっぱいが張ると聞きました

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます。
    参考になりました。
    お友達大変でしたね;^_^A

• 8月1日
梨果

もし痛みとかがあるなら、私ならとりあえずじゃがいも湿布して冷やします!
まだ、なりかけなら搾乳して絞り出すか赤ちゃんに、すってもらうのがいいと思います!

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます。
    子供をおこして吸ってもらい調べて湿布を作ってみました。
    しこりとかも無いので、張りすぎたのかな?とも思えてきました>_<💦

• 8月1日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

乳腺炎なりました(´・ω・`)
赤くなってるとこに冷えピタ貼って寝て下さい!
自分で絞っても大丈夫ですけど自分では痛すぎて力を弱めてしまうので、助産師さんに早めにマッサージしてもらったほうがいいですよ😲💦
で、赤ちゃんに吸ってもらうのがいいですよ❣️

• かんこ

かんこ

コメントありがとうございます。乳腺炎怖いです(T ^ T)
    冷えピタがなかったので、手作りシップをして子供に吸ってもらいました。しこりとかも無いので張りすぎたのかな?とも思えてきました。
    おっぱいの開通でお世話になっている助産師さんが、ご用事で数日地元にいないので焦りました>_<💦

• 8月1日
  • 𓇼ゆっちょんこ𓇼

𓇼ゆっちょんこ𓇼

うちもしこりがなくて張りすぎてるだけかな?って思ってましたけど違いました( ºωº; )笑
    夜中痛すぎて寝れんし、大変でした😫

お大事になさって下さいね☆

• 8月1日
  • かんこ

かんこ

えっ⁉︎そうなんですか>_<💦そうするとやっぱり乳腺炎になりかけてるのかなぁ💦
    助産師さんが帰ってくるまで、食事を気をつけたりして悪化しないように気をつけます(T ^ T)
    ありがとうございます。

• 8月1日