※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsukasa
妊娠・出産

つわりで検診に行くのが大変。他の人はきちんとしているのに、自分は身だしなみが気になる。明日もお化粧できるか不安。

6wに入りました。
5w後半から吐き気とめまいが酷くなり、つわりが始まりだしたのかな?と思います。

2日前に診察に行ったときも酷い吐き気で気持ち悪くて気持ち悪くて…

化粧もせずすっぴんで、コンタクトも着けず眼鏡で、部屋着にしているマキシ丈のTシャツワンピで、髪もゴムで縛っただけ…
見るからにボロボロなカッコで(;-;)行きました(;-;)

とにかく行かないと!と思って、とても身だしなみをちゃんとする余裕なんてなかったです。
でも待合室で見てみると、皆さんちゃんと綺麗にしてる…私だけ恥ずかしいって思いました。

皆さんつわりがある中での検診って、どんなカッコで行ってますか?
明日も検診なのですが…明日はちゃんとお化粧する余裕あるのか…自信ないです(´・_・`)

コメント

ぽこ

私は仕事帰りにいくことが
ほとんどだったので仕事スタイルですが
たまに休みの日にいくときは
病院だけだったりすると
眼鏡にマスクしていったりしてますよ(笑)

服も比較的楽なかんじです!

周りの人も他人の服装なんて
気にしないと思いますよ!

• tsukasa

tsukasa

マスクいいですよね。
    匂いがマシになるので外出には必ずマスク着用してます。

たまに見かけます!
    お仕事帰りとか、お仕事抜けて来たのかな?みたいな方。
    かっこいいなぁ…素敵だなぁと思います😊✨

• 7月31日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとは休みもらって
    ゆっくり行きたいと
    思うときもあるんですけどね(笑)

つわりでつらいのは
    みんな経験されてるから
    気にしなくて大丈夫ですよ!

• 7月31日
  • tsukasa

tsukasa

そうですよね。
    お休み欲しいって思いますよね。
    私の6wのつわりなんてまだまだ序の口で、これからもっとキツくなるだろうと覚悟してます。
    これをお仕事しながら乗り切る人は本当に尊敬します😭

少し身体がラクになるまではあまり気にしないで、スッピン通院しようと思います。

• 7月31日
ナースママ

その気持ち分かります‼︎
私は8週から悪阻がひどく、お風呂にもなかなか入ることすら出来なく毎日同じ格好で過ごしていました(T ^ T)産婦人科もやっとの思いで旦那や実母に連れて行ってもらう状態で化粧も出来ず、髪の毛パサパサでした…😭
悪阻ひどい人はみんなそうですよ〜私は悪阻で仕事できず18週位までずっと寝たきりの生活でした…
でも、赤ちゃんも大きくなり胎動を感じるようになると悪阻で辛かった日々を何とも思わなくなりますよ💕
今は辛いかもしれないですが、いつか終わりは来ますので無理しないで下さいね(=^x^=)

• tsukasa

tsukasa

そうですよね(;-;)
    気付けば髪の毛パサパサになってました。そういえば何日もトリートメントなんてしてない…

そんな人もいますよね。
    つわりは個人差があるって言いますし、仕方ないとは思うんですけど…
    あれ?私だけなんかみずぼらしい気がする…って待合室で気付いてしまってから、気になってしまいました💦

• 7月31日
haruka

6週の時と12週から現在、点滴に通っています。
服もマキシとかワンピースで、すっぴん、マスク、もちろん髪もパサパサの寝ぐせのまま😭
行くだけで必死ですよね、、
見るからに辛いのはわかりますし、検診に来ているのは週数も皆さんバラバラで、同じ週数の頃は、自分と同じだったかもしれないと、思い込ませてます(笑)
1番は、自分に無理がないようにすることだと思うので、つわりが終わるまでと思って、頑張りましょう〜😢

• tsukasa

tsukasa

私と同じようなカッコですね(笑)ちょっと嬉しいです✨

そうなんです、行くだけで必死です…
    病院まで30分運転するので、体調悪くても運転だけは集中するように!ってそれだけを考えてます。

私も同じように思うことにします。
    皆と比べて情けないなと思ってたけど、なりふりかまってられないですね😭

• 7月31日
  • haruka

haruka

運転も辛くないですか?
    私は運転してると、よけいに吐き気が強くなり、昨日はなんとか病院に着いたと安心したのに、待合で意識失い倒れました😭
    もう怖くて、運転出来ません、、
    rireiさんも、無理しすぎないようにしてくださいね😣

• 7月31日
  • tsukasa

tsukasa

倒れるのは怖いですね💦
    倒れたのが待合だったのが、まだ良かったですけど…それにしても怖い。

私も運転はキツいです(;-;)
    自分の運転なのに乗り物酔いみたいになってしまいます。
    念のためにタクシーも考えてみます。

• 7月31日
すずち

悪阻でボディソープのニオイがだめで(;´ρ`)お風呂も辛いし、、
私はメガネとマスクだと曇るから 笑
コンタクトだけしてますが
完全な家着で待合室のソファにもたれかかってます、、。
たまに同じ状態の人に会うと
涙が出そうになります 笑

全く気にすることないですよ!!
無事に診察して家に帰る事が大事です!!
運転気をつけてくださいねー(pдq`。)

• tsukasa

tsukasa

ボディソープの匂いがダメってキツいですね💦この時期は汗もかくし、お風呂くらい気持ちよく入りたいですもんね!

私はまだ何の匂いがダメか自分でわかってません。魚がダメ、日焼け止めがダメ、と少しずつ自分のダメな匂いがわかりだしたところです。

明日も気にせず、ボロボロのまま行こうと思います😭
    自分を綺麗にしたい気持ちより、少しでもしんどさを和らげること優先にします。

• 8月1日