※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

半年以内に買いたいものややりたいことが多くて、、、、計画して買わな…

半年以内に買いたいものや
やりたいことが多くて、、、、

計画して買わないと
貯金がどんどん減っていきそうで
がつんとアドバイスください😥
買いたいものです↓↓

●炊飯器
害はないらしいですがテフロンが剥がれて
子供の離乳食にも入ってしまってたので
買い替えたい気持ちがあります
2008年製です

●電動自転車
家に自転車1台しかなくて
最近旦那も使うようになってしまったので
4月復帰までにもう1台買う予定ですが
買うなら電動買いたい欲があります!

●ドラム式洗濯機
乾燥してくれるやつ欲しいです😭
干す手間省けるのあこがれます、、、
これも今はいいですが
フルタイム復帰してからは欲しい気持ちです

●食洗機
賃貸なので後付けのものです
これも楽して
時間作るために欲しいだけなのですが💦

●引っ越し予定
実家の都合で実家の近くに
引っ越してきて欲しいと言われてます
急ぎではないですが早めがいいと言われてます
なので引っ越し費用がかかるなあ...と
マイホーム購入予定してましたが
そこは諦めました💦

どれも買わなくてもいいのですよね、、、
何も考えず買おうとしちゃってましたが
こんな生活してたらいつか貯金なくなるよな
って最近思い始めて💦

まとまりなくすみませんが
ママさん方に聞いて欲しくて、、、
なんでもコメントください😭

コメント

deleted user

この中で優先して買うなら私なら電動自転車かな?とおもいました。
結局自転車は購入しなきゃなんですよね?それなら自転車かな…と💦

引っ越し予定はマイホームを実家の近くに建てるのはダメなんですか?☺️
早めにがどの程度かわかりませんが実家の方にマイホームを建てたいのでと伝えて建てる予定があったのであれば賃貸→賃貸の引っ越しではなんだか勿体ない感じがしました😭

洗濯機と食洗機は正直いらないかなあと思います。
今のが壊れてしまったならいいですが洗濯機の乾燥って私はあんまり使わないです…シワになるし乾きにくいし…
それならマイホームを購入してから乾太くんを買うかもです✨
あと食洗機もマイホーム建てる時にシステムキッチンにすればついてくるし、賃貸に引っ越されるにしても取り付け可能かなどありますし、マストではない感じがします😱

ママリ

炊飯器、うちもこの前買いました!
そんなに高くないですし、子供のご飯のこと考えたらすぐ買ったほうがいいと思います!

次賃貸に住むとしたら、そこのスペック次第で食洗機はついてくるのでいらないと思います!

ドラム式洗濯機は持っていますがとても楽です!
保育園行くようになると洗い物もとても増えるので天気関係なく洗濯できてストレスフリーです😄

自転車は、子どもがまだ生後六ヶ月だと復帰まではいらないですよね?
なので私なら、自転車はギリギリまで買いません🤔

なので、私が買うなら
炊飯器→ドラム式乾燥機
です!

引っ越しはいい物件が見つかったら…という感じですかね💦

deleted user

復帰前に電動自転車買いました!かなり重宝してます

Panasonicのギュットアニーズです😊❤️❤️
復帰前に
ドラム式の乾燥機能付き
食洗機揃えました。
ってか、復帰前に
広いメゾネットタイプの家に

引越しして


食洗機は、ビルトインタイプ
で着いていました。

子どもがいて引越し大変だから
まず
復帰前に
引越しされた方がよろしいのでは?

そこで家電揃えていくのはどうでしょうか?

購入して持ってくのも大変ですし、、

頑張って下さいね!

dodo

まずこの中で優先順位着けるとしたら、私なら
1自転車
2炊飯器
...はマストなんじゃないかな?と思いました!

他はフルタイム復帰なさってお金に余裕が生まれたり、本当に必要だなって感じたら買うのがいいんじゃないかな〜と思いました😃

それから、お引っ越しの件ですが、他にも仰ってる方いますが、ご実家の近くにマイホームを立てるというのはご検討されないのかな?と思いました🙌
マイホームとなれば食洗機もつけられますし、その部分は一石二鳥かと😊

にゃー

自転車は新品でないとダメですか?子ども乗せ自転車中古でも綺麗なもの多いですよ。

私なら自転車は中古にして、炊飯器を先に買います。
洗濯機は今のが使えるなら買いません。でも壊れた際買い替え出来るよう別で貯金すると思います!
食洗機は買いませんね、、

はじめてのママリ🔰

私は1に炊飯器で2に食洗機ですねー!
うちも後付けの小さめの食洗機買ったんですが、驚くほど食器洗いのストレスと手荒れがなくなり、そして工事いらないやつで安かったのもありますがガス代(お湯を使う量)と水道代(節水)が安くなり一年で元とれちゃいました😂

かな

ドラム式と食洗機大活躍です✨

この間TVで後付けできるコンパクトな食洗機やってました!

はじめてのママリ🔰

私なら復帰前に必ず自転車は買います!
お子さんもうすこし大きくなったらあると便利だと思います☺️
炊飯器は値段も安いのから高いのまでいろいろですが、ほどほどのもので、笑
買い換えてもいいかもですね☺️

復職したら実家近くはすごく助かりますね!
でも今から引っ越して保育園問題は大丈夫ですか?

deleted user

炊飯器が優先ですかね〜
メーカー問わずネットでOKだったらそこそこいいのが10,000円ほどで買えますよ〜
アイリスオーヤマだと圧力IHで15,000円ほどで売ってたり⁇

次いで、電チャリ、引っ越し準備金ですかね🤔
ドラ洗、食洗は引っ越し先のレイアウトによって変わることもあるので
その2点は引っ越し準備金として貯蓄した方がいいと思います。
ちなみに電チャリも2人乗り、3人乗りとあるので
2人目計画とかで決めてもいいと思いますよ〜
2人乗りと3人乗りだと、6〜7万差あったりするので🤭

はなさお

うちも2008年に炊飯器買って内釜剥がれてきてて美味しくなくて買い替えました〜🙌色々調べてたら1年半待って気にいる物安く買えたので納得してます!
うちは価格.comを参考にしてたんですが10月の3週目が1番値下がりしてました。機種によって全然違うかもしれませんが参考までに😆

旦那さんも自転車乗るなら電動自転車は必須かも⁉️うちは子ども2人なので前カゴなしは考えられません💦

私なら炊飯器はまだ安いと思うので出来るだけ早く買って、子どもが1歳になる頃に自転車購入します。

ドラム式洗濯機、食洗機はフルタイムで復帰した時時短になるし家事を楽にしてくれると思います!保育園入園までに欲しいところですね。

引っ越しは今からの時期家賃も引っ越し費用も高くなるのでそれが落ち着いてからの方がいいかも⁉️
でも小さいうちの方が荷造りしやすいし、働き出してからだとその辺り大変かなと思い1番難しい問題かも💦