※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

1歳児のお家での遊びについて、どのようなおもちゃや遊びが適しているでしょうか?

1歳児のお家での遊びについて

田舎で遊べる施設も周りになく、だいたい家にいるのですが明らかに暇そうにしてます…笑
私も絵本読んだりぬいぐるみで遊びますが長くは続かず。
おもちゃは赤ちゃんの頃に買った振ると音が鳴るようなのと
アンパマンのクルコロタワーしかなく、さすがに飽きてきたようです。
1歳の子はお家ではどういうおもちゃや遊びをしてるのでしょうか??

コメント

かお

ウチはその頃は
手遊び歌
身体を使った遊び(ロケット遊びとか)
お絵かき
風船
新聞ビリビリ
音遊び(ペットボトルとか使って)
などでよく遊んでました。

さすがに数時間とかは持ちませんが、身近なものでも結構楽しんでくれますよ☺

ユウキ

うちはまだ歩けませんが、お外が大好きで、汚れてもいいやーと、最近は庭でハイハイして、車でつかまり立ちして、るんるんで三輪車のってます☺️(三輪車はのってるだけですが)
あとは、家がでかいので探検したり、家のなかようの足こぎ車にのったり、あらゆるおもちゃを投げ飛ばしてみたりしてます😅本読んだり、ボタンが大好きなので、ボタン押して音がなる絵本だけで三冊ありますが、皆楽しそうに遊んでます☺️
あとは、木琴とか、ミニカーとか、積み木とかかな🤔
紙破いたりとか、電話とか、家にあるものでも遊んでますよ☺️
あとは、うちの子はまだできないんですが、お絵かきとかはできるようになる月齢ではないでしょうか。
家遊びに飽きてきたら、お外にいるか、午後は支援センターいったりしてます☺️

ツー

娘は、家では室内用三輪車に乗ったり、ジャングルジムや滑り台であそんだりしてます✨
あとは、新聞紙と紐でボールを作って天井から吊るしてチャンバラごっことかもしてますよ😁

ママ

空気で膨らませるビニールボールを蹴って歩き回るのが大好きです😊
あとは室内滑り台、お姉ちゃんのメルちゃんベビーカーを押して回る、ニューブロックや積み木(壊す専門です😂)、車のオモチャを転がす、かくれんぼ、追いかけっこです!
マンション住まいなので周りをひたすら歩き回って階段登り下りとかもします🤣