※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaamiii
妊娠・出産

妊娠6週目に鮮血出血あり、胎嚢不安定で流産の可能性。茶オリ戻るも不安。同様の経験者いますか?水曜受診不安。

妊娠5週目頃から茶オリが出ていて、
たまにピンクおりが出たりしていたけど、
木曜日の妊娠6週1日の夜18時半ごろに
鮮血が出てしまいました。
次の日、産婦人科に行くと、胎嚢がいびつで心拍は見えず、
赤ちゃんの姿も微妙だなぁ〜と。
子宮からの出血だけどずっと出続けてるわけではないけど、
流産の可能性も視野に、、、とのことでした。
今日は茶オリに戻ったけど、色々不安です。
水曜にまた受診だけど、不安。
同じような状況で妊娠継続、出産まで行った方おられますか?

コメント

マコカ

私は鮮血はありませんでしたが、2人共、茶オリは長く続いていました!2人目の方は、胎嚢が細長い形で心配しましたが、大丈夫でした!
心拍も6週初めにはまだ見えませんでした。個人差があるのでご参考までに☺️

なお

私も今回6wで鮮血が出ました💦量はおりものシート1枚分くらいで、腹痛もありました😣
まだ腹痛もあり時々茶オリも出てますが、今のところ赤ちゃんは無事に育ってます☺️
ちなみに1人目も黒っぽい血でしたが出血ありました!
今は何も出来ないので、赤ちゃんの生命力信じてあげましょう🥺💓