※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子へのクリスマスプレゼントで、トミカかプラレールを検討中。初めて購入なのでオススメや違いについてアドバイスをお願いします。

男の子を持つ先輩ママさん!ぜひアドバイスお願いします!🥺

今年のクリスマスプレゼントに初めてトミカかプラレールを購入してあげようかと思っているのですが、はじめて購入するのにオススメなものとかセットとかってありますか?

また、集め始めたらトミカよりプラレールの方が果てしない気がするのですがどちらも変わらないでしょうか?💦

わたし自身全くの無知なので、本当に何でもいいのでアドバイスいただけますと幸いです🙏✨

コメント

ママリ

プラレールですが、初めて買うならベーシックレールセットと車両を一つ買うのが良いかなと思います❗️
集め始めたら、どちらも果てしないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果てしなさは変わらないんですね💦
    恐らくプラレールを購入する場合はトーマスの物になりそうです🚂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

プラレールおすすめしないです。電池の消費早すぎてたまったもんじゃないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電池問題は考えていませんでした💦
    もう少し慎重に考えたいと思います😅

• 12月9日
ママリ

プラレールは線路つくるとめっちゃ場所とるし、壊すとまた作り直すのが面倒でそのまま置いておくと
かなり場所とってあんまりオススメしないです。。すみません笑

トミカのファイヤーステーション、高速道路は長いこと遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに場所は取りそうですね💧
    ありがとうございます、チェックしてみます☺️

• 12月9日
𖠋𖠋𖠋

トミカでもプラレールでもどちらでも変わらない気がします🤔

トミカならトミカの車を入れられるバケツを一緒に買うといいと思います☺️
トミカもたくさんに増やさないようにバケツに入るだけって決められますし😌🙌🏻

我が家は昨年の次男二歳の誕生日にトミカとトミカ駐車場とサーキットと車を収納できるバケツを一緒に買いました(♡¨̮)!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でるでるバケツ気になっていました✨+緊急車両セットなんかもアリかなぁと🤔
    すごい!たくさんですね!🎁調べてみます🚘

• 12月9日