※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめすけ
家族・旦那

今の時間帯に夕食の準備してたら(ビーフシチュー)「もう夜ご飯の準備?…

今の時間帯に夕食の準備してたら(ビーフシチュー)
「もう夜ご飯の準備?早くね?」っていわれたからプチンときた

お前には分からないだろ。早く支度して後でゆっくりできるようにってやってるのに人の気も知らないでよく言えるよな。

朝から子供の面倒や公園に連れて行ったりして昼ごはんも私ひとりで全部こなしてるのにお前はベットにずっといたじゃん

ファミチキ買ってきて食べてたら俺の分は?とか‪w
買ってきてるけど起きてからその一言は笑う。

皆さんの旦那さんは育児に協力的ですか?協力的なら羨ましい

私はもう何回も頭の中に死の文字がでてきてます。
このイライラも溜まりすぎて爆発しそうです。
心の中でぶっころしてるけど全然スッキリしない。
なんで言わないとできないの?
余計な一言いわなくてもいいんじゃないの?
息子が歩けるようになったら色んなところに連れていくからねって言葉も口だけ。

これやってっていうと嫌な顔してさせられてます感だしてて
ならやんなくてもいいからまじでっておもいます。

昨日の夕飯で大学いも作ったのにひとつも食べてなかったから
食べてね?っていったら食べたよっていうその嘘もきらい。
その後私が不機嫌になったら3つだけ食べて終わり。

夕飯のおかずがたまたま多かったときは多いね〜っていって食べるけど少ないとご飯食べ終わったらラーメンやうどんをたべる
(ひとつだけ食べるだけならまだしも2つとか食べる時あるとこいつなんなんってなります)

私は、召使いでも家政婦でもお前のママでもない。

コメント

姉妹ママ

ムカつきますね。。

どうやって育てられたらそんな風になるんですかね...
って言ってる私の旦那も最初は酷かったですよ。。
ムカつきすぎて、こんな父親、子どもに悪影響だと思って離婚届を突きつけたこともありました😅💦💦
でも、そんな旦那も今では1歳の息子を毎晩一人で寝かしつけする程になりました。
我が家は崩壊危機までいってからやっと、旦那が変わってくれましたが、その前に旦那さんが気づいてかわってくれるといいですね!

• まめすけ

まめすけ

子供と接する時間が少ないと余計に子供に嫌われたりしますよね。
    寝かしつけお願いしたことあったけど1分でママじゃないと無理っていわれてもうそれからぜーんぶ1人です(; ;)
    気づかないのってそうとう自己中心的に生きてるんだろとかんじます。死んでから気づいたら遅いと思うのにそれもわかんないのかしら‪w

• 12月6日
チム

旦那さん、それはないわ~💦と読んでて思いましたけど、うちはご飯の準備早くね?と言われてもファミチキ俺の分は?と言われても腹立ったりしないなぁ~とふと思って、ん?なんでだろ?と考えたら育児に協力的で料理なども普段は私がやるのでやらないですが頼んだらやってくれるからか💡と思いました。
作ってくれた料理平気で食べずに残す神経も理解出来ないですね~。
そりゃあこいつなんなんってなりますね💦

バニラアイス

わかりまーす。うちの旦那かと思いましたw

しかも協力しないくせに都合の良い時や人前でだけだけ可愛がってイクメンぶって。
今日は俺が面倒見ると言ってすぐ義実家に連れていって義両親に丸投げ。
オムツ替えとか皿洗いとか、いつも「やってあげようか?」って言うけどあげるってなんやねん。
お前の子だしお前の使った皿だよー!

俺の分は?とかご飯の後にラーメン食べるとか全く同じで笑えます😂
家だけじゃないんだーってちょっと安心しました。すみません。

• まめすけ

まめすけ

わかりみ深いです‪w
    人前では抱っこしようか?って‪w
    ずっと前、海鮮焼き食べに行った時にわたしがずーっと子守りしててホタテ焼けたよって言ってたから子供抱っこしていってみたら旦那が先に食べててお店のおじちゃんが
    「普通はお嫁さんから食べるでしょ、子守してたのに」と結構きついこと言われてて心の中爆笑でした。

生活費の大半は食費でいつも何かしら食べられるかはお昼ご飯でかってるラーメン屋うどんもなくなってたりしてうんざり。

• 12月6日
R

めっちゃわかります!
朝食用意して食べた後に、カップ麺食べられるとイライラします。
昼過ぎまで寝てたくせに開口一番、俺の飯は?が1番ムカつきます。

• まめすけ

まめすけ

ほんとですよね!!食費ばかかかるのになんでお前ばっか好き放題なのって‪w
    お腹空いた、なにか食べようかな、なにかあるー?これ食べていいー?
    勝手にしろってな😠

• 12月6日
しろくま

わかりますよ
子どもがいたら、料理も思い通りに作れないですよね

夕方はご飯風呂寝かしつけでバタバタします💦

私も子どもが昼寝してる間に料理したり、早めにしますよー

旦那さんもお子さんの世話や家事手伝いしてほしいですね😭

• まめすけ

まめすけ

料理運ぶのもわたしだから焦ってたらなんで焦るの?ってお前が手伝わないからだろって。
    ほんと気が利かない。

• 12月6日
ka and ken

すごく分かります。嘘つくところもそっくり!平気な顔して嘘ついてきますよね。

「あれどこだっけ?」「〜持ってきて」「疲れた〜。マッサージして」…こっちが忙しく家事育児してる時に普通に言ってきます。そのくせ、こっちが同じことを言うとすごく面倒くさそうにします。

子供と遊ぶこともせず、携帯でゲームか漫画。邪魔されるとキレる。
でも親の前ではイクメン。なんなのこいつ、、、って思います。

最後の「私は召使いでも家政婦でもお前のままでもない」がすごく共感しました!!私だけじゃなかったと心が救われました。

夫を変えていく方法ないですかね。。。

• まめすけ

まめすけ

下手な嘘つくなって話ですよね‪w、全てお見通し( •́ฅ•̀ )

自分のことしか考えてない奴に限って変なところであまえてくる。
    心が救われたならよかったです!!

どう変えていくか考えるだけでも疲れますよね。
    ただでさえ毎日大変なのに。

• 12月6日
まー

最後の一文本当共感です〜😫
我が家も、ご飯適当で良いよ!っていう割には作ってないと不機嫌なられたり、ちゃんと作ったのにご飯の後卵使って卵かけごはんしたりしてイライラします😤
それ言ったら、卵かけごはんダメなの?って、、、イライラ。

ぽん

うちの旦那かと思いました
腹立ちますよねまじで