※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

乳腺炎の経験者の方へ質問です。薬を飲んで何日で症状が改善しましたか?病院で薬をもらい2日経っても熱が下がらず、おっぱいの痛みが増して困っています。冷やして頻回授乳するように言われました。

乳腺炎の経験ある方、薬飲んで何日くらいで良くなりましたか?
乳腺炎になってら高熱が出て、病院で薬をもらってきたんですが、2日経っても熱も全然下がらないしおっぱいの痛みも増す一方で全く動けません🥺💧
張ったりしこりが出来たりはしてないので薬飲んで冷やして頻回授乳するように病院で言われました😣

コメント

ぴぴ🔰

私は1週間ほど熱が上がったり下がったり続きました😭

• のり♡

のり♡

1週間は辛いですね😭その間、胸の痛みはどうでしたか?薬もずっと飲まれてましたか?

• 12月6日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私は重度の乳腺炎だったので2日間入院してずっと点滴を打ちながら頻回授乳をしました。
    退院後は薬は飲まなかったです!
    胸の痛みは3日ほどでほとんど引きました。
    ほんと乳腺炎辛いですよね😭
    もしまだ痛みが増していて、熱もあるようなら再度病院に行ってもいいかもしれないですね😢

• 12月6日
  • のり♡

のり♡

入院するほどの乳腺炎だったんですね😭まだ痛みも増していて熱も下がらないままですが、明日の分まで薬もらってるので飲んで様子見てみます!ありがとうございます🙏

• 12月6日

私も2人目で初めてにゅうせんえになりました😅
特に張ったりもなく、寒気と熱だけだったので、インフルかな?と思った記憶があります😨
熱自体は葛根湯を飲み、子供におっぱいをずっと吸ってもらっているとすぐに下がりました😊

• のり♡

のり♡

張ってない乳腺炎は細菌感染してる可能性があるって言われたんですが、薬なくても治るんですね🥺まだ治る気配ないですが、希望持てました!ありがとうございます!

• 12月6日
その

私は高熱が5日下がらず、食事もできなくなって、脱水症状で1週間入院になりました💦

その間に母体回復のために母乳を止める事になり、氷枕を三日三晩抱き続けながら、マッサージを受けて母乳を止めてしまいました😭

あの時乳腺炎にならなければ、、、と何回後悔したか分かりません💦

なんとか治りますように🙏

• のり♡

のり♡

それはそれはめちゃくちゃ辛かったですね😭2日目でしんどくて心折れてるのに5日も続いたら‥(;_;)

温かいお言葉ありがとうございます!
    薬飲んで頻回授乳して冷やして、なんとか良くなるように頑張ります!🙏

• 12月6日