※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cao*
子育て・グッズ

生後6か月半の息子がMサイズの乳首で200mlを2分で飲み切ります。Lサイズに変えるべきか悩んでいます。食事も早いそうです。どのサイズが良いでしょうか?

生後6か月半の息子ですが、母乳実感の哺乳瓶を使っています。
今、Mサイズの乳首で200mlを2分で飲み切ります。
そろそろ今の乳首を使って2か月経つので、新しい乳首に変えたいのですが、Lサイズだとさらに早くなりますよね?💦
むせたりはしてないのでLサイズでも良いのでしょうか?
皆様だったら、どのサイズにしますか?💦
ちなみに離乳食も110gを一回で食べますがすぐに飲み込んで、めちゃくちゃ食べるのが早いです😭

コメント

まな

Mで2分ならわたしならSに戻します💦
うちもMだと早飲みすぎたのでずっとSサイズでした!

• cao*

cao*

試しに戻したSサイズでも同じく2分です💦
    衛生的に2か月で交換したいので、またMを買おうかと思います😊

• 12月7日
h1r065

うちは1歳7ヶ月ですが乳首はMサイズのままです。
上の子もLサイズは買わずでそのままみたいなで使ってました。

むせたりするならどうかなとは思いますけどむせてないなら飲みきる速さとか月齢とかでも気にしたことないですよ。
機嫌も良くなら私なら気にはしないです。

• cao*

cao*

ストローはたまにむせますが、哺乳瓶はむせたりは全くしないです!!
    機嫌もいいし、生まれてすぐからずっと早飲みなのでそういう子なんですよねきっと😊
    このままMで新しい乳首にします💓
    ありがとうございました!

• 12月7日