※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜何度も起きる。混合で昼間はあげないが、朝まで5,6回起きる。トントンで寝かしつけても2時間で泣き、添い乳。朝まで寝るようになるでしょうか。

断乳したら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたか??
生後10ヶ月の息子が夜何度も起きます。オッパイを少し飲んですぐ寝ますが、また起きます。最初の寝かしつけはトントンで寝るんですが、2時間以内に起きて泣きます。その時はトントンだとギャン泣きなので添い乳してしまいます。
元々混合で、昼間はあげないのでもうほとんど出てない気がするんですが…朝までに5,6回起きます^^;ギャンなきしても頑張ってトントンを何日かしてれば朝まで寝るようになるんでしょうか…。

コメント

まり

夜間断乳したら次の日からぐっすりでした!
10ヶ月なる前日からやったと思います!

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!
    次の日からぐっすり!凄いですね(^^)羨まししいです!!今度挑戦してみようと思います!

• 12月6日
メメ

夜間断乳して朝方まで寝ることは増えたけど、ぐっすり朝まで…ってのはもっと後になってからでした😭

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございました(^^)朝方まで寝てくれるだけでも助かりますー!今度挑戦してみようと思います(^^)

• 12月6日
みみり

自分の事かと思いました…うちも8ヶ月後半から1〜2時間おきに泣いて起きます。添い乳が楽なので添い乳して寝かせるのですが、すぐ起きます。
10キロ超えてるので抱っこでゆらゆらはしんどいです。
そこで先月夜間断乳しましたが、3日我慢すれば何とかなるとこちらでアドバイスを受けましたが2週間経っても泣き止まず、すぐに起きて大変でした。こちらが寝不足で身体を壊しそうだったし、ギャンギャン泣かれて精神的にも限界で
結局夜間断乳を断念しました。。

日によって運が良ければ4時間寝てくれる日もあるので…
なんとかやり過ごしてます。
答えになってなくてスミマせん。
ほんとしんどいですよね、どうしたらいいのか😂😂

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます(^^)

夜間に頻繁に起きるの辛いですよね…。今だけだと思って頑張ってますが、出来れば朝までぐっすり寝て欲しいです!!

夜間断乳、断念されたんですね😣2週間経っても泣きやまなかったんですね。私なら1週間で断念してるかもしれないです😅
    眠さに勝てたらチャレンジしてみようと思います!
    みみりさんのお子さんも、何ヶ月か後には案外すんなり成功!って事もあるかも知れないですね😊そーゆーお友達がいます!お互い頑張りましょう!!

• 12月6日
ママリ

私と全く同じ内容でびっくりです!!💦うちも寝る時は自分でゴロゴロしたりして寝るのですが2時間以内で起きてその時はギャン泣きです。。

1歳になったら夜間断乳します😭本当疲れますよね、、