※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がおしゃぶりをやめて夜泣きがひどい。昼寝は泣かない。夜の対策を教えてほしい。

1歳4ヶ月の娘がいます。生まれたら時から今まで寝る時はずっとおしゃぶりをつけていました。歯が生えてきて少し受け口のような下の歯のほうが前に出てる感じがしたのでそろそろやめ時かなと思い昼寝の時も夜寝る時もつけないようにしています。
でも夜泣きがひどいです。昼寝の時は泣かないのでなにか対策あれば教えてほしいです。

コメント

ty

夜泣きはおしゃぶりと関係なしに年齢的なものでは無いですか? 夜泣きの原因は解明されてないので、抱っこしてギュッとしてあげる人もいるし、トントンするだけで治る子もいるし、何しても泣き止まない子もいるしその子に合った方法で対応するしか無いと聞いてました💦 なので、色々やってみるといいと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

ありがとうございます!
    子供に合う寝かし方考えてみます!

• 12月7日
いちご🍓

うちもここ一週間で夜泣き酷くなってます💦💦
昼寝は2時間半がっつり寝るようになりましたが…
うちはおしゃぶり使っていませんが、夜泣きは年齢的なことかなと思ってます🙋‍♀️
成長する前だったり、昼の刺激だったり…いろんなことが夜泣きに繋がると思うので💦
息子は長時間泣くタイプではないので、泣いて起き上がってしまったら、添い寝のようにしてギュッとすると安心するのかそのまま寝ます!
ちなみに、寝後泣きは無理にトントンしたりすると余計目が冴えてしまうので💦
自力で寝つけるまで見守ってます‼️

• ぽっぽ

ぽっぽ

ウチの子も昼寝は3時間くらいします!
    おしゃぶり関係なく年齢的なのかもしれませんね😥
    ありがとうございます!

• 12月7日