※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
02080617
家族・旦那

主人が転職し関東へ。仕事が慣れるまで実家の九州に子供と住まわせもら…

主人が転職し関東へ。
仕事が慣れるまで実家の九州に子供と住まわせもらってるのですが、そろそろ仕事にも慣れたようなので上京しようかなと思っていたところ主人がコロナに感染。症状が軽症で退院したのですが、今帰るのはどうなのか、パパが大好きな娘、娘が大好きパパ2ヶ月以上離れてばなれで可愛そう。年末帰ろうか悩み中。みなさんならどうしますか?ご参考に意見お願いします。

コメント

ちゃちゅちょ

ええーお疲れさまです>_<!
それは大変でしたね!

もう、ちょうどご実家にいるときで良かったと、前向きにとらえましょ!
一緒に住んでる時でなくてよかったー!

とは言え、これからの生活が心配だと思いますが、ご主人もう退院されたとのことですし、これからの感染の恐れはないとして一緒に暮らし始めてもいいのではないでしょうか?

今までそれぞれ離れ離れでお互い不安もあったでしょうし…

家族一緒に年末年始を迎えられると、安心感も格別だと思います!

はじめてのママリ🔰

大変でしたね💦
もう退院してお仕事とかも行ってるのであれば、全然良いと思いますよ!感染力はもう無いはずですし!

cinnamon

東京にいても感染しない人はいます。うちも大阪ですが周りに感染者はまだいません。そんな中、ご主人が感染されたということはやはり感染しやすい生活圏で生活しているということにならないですか?
飲みに出歩いてるとか、予防してない、とかではなく、普通にしっかり予防もして生活してても感染したということはそれなりに感染しやすい環境下なのかな?と推測します。
また、再感染も確認されてるので注意が必要かと。

私なら帰らないです。

会えないのは可哀想だし心は痛みますが、会えた時の喜びももしお子さんが上京する事で感染してしまったら、台無しになりませんか?
帰らなきゃよかったって後から思ってももう手遅れですし。
第三波真っ只中の今帰ろうとは思わないですね。せめて今の波が落ち着いたら、考えます。
年末年始、東京からは人が消えますが、今年は都内に留まる人が例年より多いんじゃないかと思います。とりあえず年末年始は今のまま留まって、正月休み明けの感染者の状況をみてからでも良いかな、と思いました。
ちなみに、うちはコロナ禍で夫が半年間東京へ単身赴任しました。
なので、不安なお気持ちはお察しします。ただ唯一良かったね、と言えるのはやはりご実家であるということですね(^^)お子さんと2人きりで見知らぬ土地で暮らしているという事ならもう少し悩む、かもしれません。

長文失礼しました。

02080617

帰る数日前に発覚だったので、数日帰るのが早かったらと思うと子供も小さいので本当に良かったなと思いました。

そうですよね。
自宅に帰る方向で主人と話してみます。
ありがとうございます♪