※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛かどうか不安です。病院に相談しましょう。

38w1dの初マタです。陣痛について教えてください。
昨日の16時頃にお腹くだしたみたいな強い痛みが急に一時間くらいきて、その後からは一時間以内に痛みがあり、陣痛かなと思ったのですが、汚い話になりますがトイレに行けば下痢が出てしばらくして痛みは治まります。トイレに行けば痛みは治まるのでその後も下痢して治まるの繰り返しでしたが、気づけば血便もおしるしも出てる時もありました。その後痛みが怖くてあまり眠れずに朝になったのですが、夜中は少しの痛みでおさまりました。起きてからはまた同じような痛みが10分間隔や30分以上の間隔で不規則に起きます。
これは陣痛なのでしょうか?それともお腹をくだしただけなのでしょうか?この状況で下痢するのはよくないですよね?
初めの痛みの際に痛みが続いたので病院に連絡はしたのですが、しばらく様子みてみますと言ってそれ以来です。やはり病院に相談した方がいいですか?
何かアドバイスあれば教えてください😭😭

コメント

naco🍒

うちのいとこが出産するちょっと前から下痢なんだよーって言ってましたよ!その後どのくらいだったか忘れちゃいましたが、破水した!って連絡きてすぐ出産になりました!😀だから、兆候の一つとしてあり得るかもしれないです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それは陣痛の予兆かもしれないですね!もう今は度々のくだした痛みと下痢が辛くて早く本陣痛が来て欲しいです( 笑 )

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私は過去2回とも陣痛の始まりは便意もありましたよ!
私の場合はそのまま痛みも強まって間隔も短くなってそのまま出産になりました。
間隔がバラバラだったり痛みが強まらないのであれば前駆陣痛かもしれないですね。