※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KG
サプリ・健康

ピロリ菌の薬。ボノサップパック400とゆう薬を処方されました。私の母も…

ピロリ菌の薬。

ボノサップパック400とゆう薬を処方されました。

私の母もピロリ菌がいて、お薬の名前は忘れたそうなんですがキッチリ同じ時間帯に飲んでと言われた見たいです。
ボノサップではないそうです。

が、私の薬を処方した薬剤師さんはそんなにキッチリ時間を測ってじゃなくていいと言われたんですが、ボノサップはキッチリ同じ時間帯じゃ無くても大丈夫でしょうか?

コメント

ty

基本は朝食後と夕食後の1日2回の服薬です。
多分お母さんが言われたのも1週間ちゃんと1日2回そのタイミングで飲み切ってくださいって事だったのだと思います☝🏻 除菌の薬は処方された日の夜からじゃなくて次の日の朝からとか、もし飲み会とかあるなら次の次の日の朝からとか、朝夜で1週間続けて飲んでって言うので、そうかなと思いました☝🏻

• KG

KG

返答ありがとうございます😊
    必ず食後じゃないと食べなんですか?

私は食後飲めるんですが、旦那の仕事が遅くて夜ご飯食べて体と22時とかになって。
    今のご時世帰ってきてお風呂入ってご飯ってなるとそうなります。

母親は時間しっかりはかってと言われたらしいです💦

• 12月6日
ty

食後だから、夕飯の後で飲めれば大丈夫じゃないですか?

• KG

KG

そうなんですかね(^^)

• 12月6日