※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

大人で肺炎になった方、教えてください!夜中胸かまいたく苦しくて目が覚…

大人で肺炎になった方、教えてください!

夜中胸かまいたく苦しくて目が覚めて、救急相談センターに電話したところ救急車を呼ぶようにとのことで、呼んで病院に行きました。
救急隊の方が探してくれた病院が入院はできない、薬も一日分しか出せないが、それでも良いかと書かれたのでひとまずこの苦しさの原因がわかればと思い、了承して搬送してもらいました。
元々発熱が1週間続いていて、金曜日にようやく熱が下がったところでした。マイコプラズマ肺炎の可能性が高い(子供が罹患してたので)ため、抗生剤を今も飲んでる状態でした。

レントゲンの結果、軽い肺炎と思われ、自宅で安静にしているようにとの診断でした。
胸の痛みをどうすれば?カロナールとかで収まるものですか?と聞くとあるなら飲んでいいとのこと。
家に帰ってきてカロナール飲みましたが全く効かず…この胸の苦しさや痛みは安静にしていくうちに和らいでいくものなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前肺炎になった者です!
40度以上の発熱と胸の痛み、ひどい咳などの症状がありました!即入院!と言われましたが、産後すぐで、上の子もおり、入院できない状況だったので、その場で点滴を打ってもらい、家でも抗生剤を飲んだら、1.2日でかなり楽になりました!(抗生剤は1週間飲み切りました)
休日当番医などでも点滴や薬の処方ができるかと思います!
行けそうですか?🥲🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません💦
    私は血液検査などの精密検査を受け、原因菌を特定して、その菌に合った点滴や薬を処方していただきました!

早く良くなりますように…お大事にしてください😢

• 2時間前
  • あお

あお

コメントありがとうございます😭
    産後間も無くで大変でしたね🥲

休日急患診療所があるので調べてみたのですが、レントゲンなどの検査はやってないみたいで。
    明け方に行った夜間救急はかろうじてレントゲン撮ってくれたんですが、それ以外は何もしてくれず。なんなら入院となってもうちでは入院できないし、入院先を紹介することもできないから自分で探すことになるとまで言われました😢

今も胸の痛みは変わらず、飲んだり食べたりの飲み込むことも痛くて。
    とりあえずこの2日耐えて、火曜日に近くの内科に行こうかと思います。

• 45秒前