※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
子育て・グッズ

娘がうつ伏せ練習中に吐いてしまいました。寝返りはまだできず、離乳食とミルクが下に付いていたので後悔しています。

娘はまだ寝返りしませんが、数日前に2回だけ寝返りがえりが出来たので今もうつ伏せにして練習してました💦
嫌がらなかったので5分強くらいうつ伏せになってました(寝返りがえりはしませんでしたが 笑)
練習終わってから良く見たら、1時間半前に食べた離乳食とミルクが下に付いてて・・・😱
うつ伏せさせすぎて吐いちゃったんでしょうか😢
後悔です😭

コメント

ひまわりと青い空

食べたり飲んだりしたあとにゲップさせてあげましたか?

赤ちゃんはまだ自分でゲップができないので、縦抱きにして、頭を肩にのせて背中を優しくトントンしてあげるとゲップが出ます。

そのあとしばらく仰向けに寝かせてあげると良いのではないでしょうか?食べ物が消化してからうつ伏せが良いと思います。

• ぶんまる

ぶんまる

そう言えば飲んだまま寝ちゃったので、ゲップさせてませんでした💦
    かわいそうなことをしてしまいました😨
    気をつけるようにします😣

• 12月6日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

はい。そういうこともあると思います。

赤ちゃんは寝ぼけていても良いので縦抱きにして背中トントンしてあげるとゲップが出ると思います。

これからもいろいろあると思いますが大丈夫です。先は長いので充分取り返せます。

• 12月6日
  • ぶんまる

ぶんまる

そーなんですね!
    今後は寝てても縦抱きキープしてみます😊
    教えていただき、ありがとうございました🙇

• 12月6日