※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊活

旦那が出張中に妊娠したら、半年間一緒にいないことになる。再妊活を早めたいけど悩んでいる。皆さんはこの状況で妊活を再開しますか?

2人目妊活再開したいのに今始めたは旦那出張中に出産になる…
半年長い…。コロナで出張中の帰省は厳しいし…。
皆さんなら旦那いない期間に出産になること考えたら妊活諦めますか?
半年間いなくなります。
頼れる親はいるけど…旦那は大切だよなーと考えたり上の子のこと考えたり…私も若くないし第一子妊娠も苦労したので早めに始めたい気持ちと…。
皆さんが同じ状況なら妊活は出張帰ってきてから再開しますか?

コメント

ゆひ

私だったら少しでも自分が若いうちにと思うと思います💦
旦那さんが半年いないのは本当に辛いし大変と思いますが、先延ばしした結果なかなか出来なかったらそれはそれで後悔するような気がします😢

さーちゃん

わたしも同じ意見で半年なんもしないで過ごしたら後悔してしまいそうで妊活をするかなと・・・。
だんなさんがいないのはつらいですが

moon

40歳こえていなければ、妊娠トラブルがあった時を考えると待つと思います。
それに出張中でタイミング取るのも難しいですし、余計にイライラしそうです。

上の子がもう大きくて大丈夫とか状況によってまた変わってくるとは思いますが。

m

すぐ授かれるかわからないので
私なら再開します😊

私は1人目に切迫早産になったので
妊活すぐ始めなかったんですが
今、3周期目リセットしたので
もう少し早く妊活はじめたら
良かったと後悔しています😢

トモヨ

全く会えなくなる状況になるのでしょうか(・・?)

2人目を今年の5月に出産しましたが、コロナ禍で立ち会いも面会も全て禁止でしたm(_ _)m
里帰り出産だったので産前産後は実家でお世話になってましたが、旦那さんが次男と会ったのは2回だけでした✋

年齢の老化は待ってくれないので、頼れる人が居るなら今から妊活始めますネ🤔🤔

ママリ

私は待ちません!実家が頼れるのであれば今はコロナで面会も立ち会いも出来ないし早いうちに産んでしまいたいので、、、😭😭