※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。受診の目安や、顔を洗う方法について教えてください。

乳児湿疹の受診の目安ってどんな感じで皆さん判断してますか?

生後3ヶ月なんですが数日前から顔首お腹に湿疹が出来始めプツプツと赤みが広がっています。

白色ワセリンのプロペトをこまめにぬっていますがらなかなか治らず
少し赤み引いたかなと思うと翌朝みると更に広がってるって感じです。

癖なのか耳をよく触っていて
一箇所だけぐじゅぐじゅしてしまってます。

今週水曜日に予防接種があるので
その時まで様子見か明日受診しようか悩んでます。

あと、顔を泡で洗う時って泡を乗せて
おでこ側からお湯かければきれいに洗い流せますか?(´;ω;`)
みなさんお顔を泡で洗う時どうしてますか?

コメント

ぐじゅぐじゅしてるなら連れて行きます!多分かゆいんだと思います💦
うち肌弱いのですが、先生に湿疹や傷になってるとこは保湿しても治らないからまずは薬、その後保湿と言われました😊

メメ

プロペトは治癒効果はないのでじゅくじゅくしてしまってるなら早めに連れて行ってあげた方が良いと思います☺️
ステロイドなど塗れば直ぐに治って行くと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

うちは今4ヶ月なんですけど、2、3ヶ月の頃よく耳触ってて、今も時々傷作ってます💦たまたま外耳炎になって耳鼻科も行ってたので、その時リンデロンもらって治りました😃それでもまだ耳触ってるんで、やっぱり癖なのかな〜って感じです💦2ヶ月の時は顔全面に赤みのないぶつぶつがいっぱいできて、プロペトとか市販の薬、保湿剤でも治らなかったので受診しました!今はもう綺麗になってますが…。でも広がっているようだったら私なら早めに受診しますかね、酷くなったら嫌なので😣

顔洗うのは支えて座らせて頭の上からじゃーっ!とシャワーかけてますよー!もし洗い残しがあれば湯に浸かったあと指で綺麗に拭ってます😌

はじめてのままり🔰

グジュグジュしてるならステロイド塗らないと治らないと思うので早めに行きますかね🥺!

息子も乳児湿疹がひどくて
ほっぺたも首もグジュグジュしてました😵!

ステロイド塗ってよくなって塗らなくなるとまた再発しての繰り返しでこれが続くならアトピーだねと言われてほんと最近軽度のアトピーだねと診断されました😵

石鹸で洗って頭からお湯かけるのに抵抗があったため
お湯のみでちょんちょんって
ふいてました!