※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち('Θ')/♪♪♪
子育て・グッズ

支援センターで娘が他の子に叩かれた。その子の母親が注意しなかったことに疑問。次女だから強いと言い訳する母親もいる。人を叩いたら親が注意すべき。2人目が強くなって謝らなくなるのはどうか。

こんにちは。いつもお世話になってます。
愚痴です。
今日支援センターへ1歳の娘と遊びに行きました。
すると2歳くらいの女の子に娘が結構強く3〜4回頭を叩かれました。私はビックリして声も出なかったです。
相手のお母さんも近くにいましたが何も言いませんでした。
その叩いた子は次女です。娘の持っていたおもちゃが欲しかったみたいです。相手のお母さんが何も言わないっておかしいですよね?
支援センターへ来る別のお母さんはこの子は次女だから、2番目だから強くてね、困ってる。笑
なんて言い訳しているお母さんも何人かいます。
確かに上の子に揉まれて強くなってるかもしれません。でも私たちに関係ないですよね?人のこと叩いたら注意するのが親ですよね?
まだ2人目がいないので気持ちがわからないですが2人目が強くなって人に謝らなくなるのってどうなんですか?
またやってるとしか思ってないんですかね。
感情的に書いてすみません。

コメント

すー

何も言わないとかありえないです。
次女とか全く関係ないですよね。
次女なら叩いていいんか!って思います。
私の子は他の子叩いた事ないけど
もし叩いたら注意と謝らせます。
下の子がまだ4ヶ月やけど
大きくなってよその子にいらんことしたら普通に注意しますよ。
2人目とか関係ないです。
他の子を叩くのは強いとはまた
別だと思います。
何も言わない親がたまにいるけど
本当に不思議ですよね。

• はち('Θ')/♪♪♪

はち('Θ')/♪♪♪

コメントありがとうございます!
    本当に不思議ですよね。
    2人目でも叩かずおっとりしている子もいるのになんで言い訳するんだ!って思います💦

• 7月31日