※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが泣いて寝ない。オムツもミルクもしても泣く。どうしたらいいかわからない。

もうどうしていいかわかんないよー
生後1ヶ月の子供、オムツもミルクもして抱っこしても寝ない。ベッドに置けば泣くし…わかんない

コメント

初めてのママリ

乳首咥えさせて
自分もとりあえず寝る

どうすればいいのか、本当にわからなくなりますよね…
うちは双子ですが、お兄ちゃんがゲップ下手くそで気持ち悪いみたいで、ぐずっていることが多々ありました。

ゲップがでていなくて気持ち悪いとか、
暑すぎる、寒すぎるということはないですか??

• RIMA

RIMA

大きいゲップ沢山しても、ミルク何回かに分けて飲んでも泣き止まず…体温調節もしましたがだめ…
    今日は何しても泣き止まないです

• 12月6日

退会ユーザー

あまり泣きやまないからといって、
    ご自身を追い詰めないでくださいね。
    赤ちゃんは泣くのも仕事のうちです。
    うちの子たちも新生児期のとき、
    寝ないこともしょっちゅうありました。

お熱があったり、体調不良などいつもと様子が違うということでなければ、心配ないと思いますよ☆

• 12月6日
わんわん

しんどいですよね😭私も1人目の時その時期ありました😭

おしゃぶりに頼るのはどうですか??

• RIMA

RIMA

すぐ取っちゃうんです😭

• 12月6日
  • わんわん

わんわん

うちの子もおしゃぶりダメでした😭もうそうともなればどうすることもできないですよね😭

正直赤ちゃんを乱暴に布団に置いてしまったことが1度だけあります、、でも余計泣きますしなんせすっごく後悔してごめんね母親失格だ、、、って落ち込んでしまいましたのでいかに無になるかが勝負です😅
    赤ちゃんは泣くもんだ!泣いたっていい!泣きたいだけ泣いたらいい!って割り切って寝室で泣かせたまま少し離れてみる事もしました!
    その間はコーヒー飲んで一息ついたりしてまた赤ちゃんと向き合う、、を繰り返してました☺️

• 12月6日
もなちゃんまる

そんな時ありました😢
つらいですよね。母乳出ればあげれたのにミルクだったらやみくもにあげれないからやることやっても泣く時はなんでってなりますよね。おしゃぶり使うのに抵抗なければ使うのも手かと思います!私は早い時期から使ってました!まだ吸うの下手かもしれないですけど落ち着くかと思います💦

うちの子もありました〜!
もうひたすら抱っこで家の中歩き回ったりしてました💦

ヤマ

私ももう無理!ってなって泣いてる子布団に置いて怒ったり布団叩いたり泣いたり叫んだりしました。今でも何度かしてしまってます。
その度にごめんね、ごめんねって泣きながら抱っこするんですけど、何も解決になってないんですけど気持ちは少し切り替えられます。
育児って大変ですよね、本当に。子供が何して欲しいかわかんないし。泣いてるだけだし。
お互い頑張りましょう。

ママリ

息子も何しても寝なくて泣く時期ありました!!
生後3週目の頃〜1ヶ月半ばくらいまで。
めちゃくちゃ辛かったです😭😭
ラッコ抱きで家の中歩き回って、寝たらわたしもソファで抱っこしたまま寝てました😭
朝7時まで抱っこしてないとギャン泣きする日もありました。
毎日腕が痛くて痛くて。
いま2ヶ月過ぎましたが、セルフねんねするくらいに成長しました!!