※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちょみる
雑談・つぶやき

今日も尿管外してもらえなくなった😢もう5日目〜最初聞いてた話と違うじ…

今日も尿管外してもらえなくなった😢もう5日目〜最初聞いてた話と違うじゃんって。それだけ状況が良くないってのは分かるしお腹の中の環境が赤ちゃんにとって一番いいこともまだ生まれてきちゃいけないことも分かってる〜分かってるけど毎日毎日尿管外す日が延びてくのが悲しくてしょうがない😢チクチク痛いし気になってうんちも集中出来ない(*_*)けどさ〜ってどうしようもできないからもうこの気持ちどうしたらいいの〜〜〜😢点滴もお風呂もガマンするよ〜〜尿管だけわぁ〜〜😖

コメント

っ´ω`c

わかります…
気になりすぎてなにも出来ないですょね(>_<)
動いたら痛いし…

• もちょみる

もちょみる

コメントありがとうございます(/ _ ; )💓
    ほんとですよね…😢絶対安静にしますからお願いします〜〜〜って感じです(>_<)

• 7月31日
  • っ´ω`c

っ´ω`c

私もそんな感じでした…

• 7月31日
  • もちょみる

もちょみる

抜く時って、痛かったですか(/ _ ; )??

• 7月31日
  • っ´ω`c

っ´ω`c

抜くときも入れるときも痛くなかったです(^∇^)

• 7月31日
  • もちょみる

もちょみる

え!ほんとですか!?
    痛みが心配だったので安心しました*\(^o^)/*💓

• 7月31日
  • っ´ω`c

っ´ω`c

大丈夫でしたょ!(^^)!

• 7月31日
まっさん

私も尿管入れられてます😭嫌ですね😭
人生初尿管😭私もいつになったら外してもらえるのか全く話がありません😭

• もちょみる

もちょみる

コメントありがとうございます(/ _ ; )💓
    あたしも人生初尿管です!(笑)まさか導尿するなんて聞いてもいなかったし、初めはすぐ取るってゆう予定だったのでもう耐えられません(>_<)💦
    うんちしようとトイレ座ってもおしっこ出てきそうな感じがして…それがまた激痛で💦
    いつになったら外してくれるんでしょうね(>_<)

• 7月31日
  • まっさん

まっさん

すぐ取れるとか言わないで欲しいですよね😭
    私も明日には外れるのかなとか期待してるんですが…どうかな。。。😞
    尿管したままウンチとか怖いです😭
    尿管入れて4日なんですが便秘で全く催さなくて…固くなってるだろうからウンチ出せるか不安です(笑)

• 7月31日
  • もちょみる

もちょみる

期待させておいて〜って感じですよね😣😢!
    あたし、尿管いれて3日目でもーちょーうんこしたくって!(笑)携帯で調べたらうんこもベッド上とか出てきたんで、めっちゃガマンしまくって!!!でも外れる予定が外れなくなっちゃったから、諦めて先生にうんちしたいです言ったらあ、トイレ行っていいよ〜って!(笑)早く言えよって思いました💦(笑)案の定ガマンしたからカチカチで(/ _ ; )あんまり力んじゃだめって言われてたんですけど、全快で力み3本出しました(笑)(笑)(笑)もうおしっこも管関係なしにちょろちょろ出てきました(笑)これがまた痛くて(笑)
    もう出ないの恐怖なので、酸化マグネシウム?うんち柔らかくするお薬貰って飲み始めましたよ*\(^o^)/*💓

• 7月31日
  • まっさん

まっさん

ホントですよね!
    私も術後の説明書にベッドの上って見え、それはない!!って思ってました(笑)
    我慢してたのに簡単に行っていいとか言われたらふざけんなってなりますね(笑)
    全力でいかないと出てこないですよね(笑)けど3本出たならカナリすっきりしたんじゃないですか?!😍
    私も酸化マグネシウム飲んでるんですが全く反応なしで😱😱😱摘便とかになったらどうしようとか今ふと思ってしまいました(笑)

• 7月31日
  • もちょみる

もちょみる

ベッド上でなんか出来るか!って思いません!?(笑)実際ちょっと寝ながら力んでみたんですけどムリムリムリってなりました(笑)
    めっちゃスッキリしましたよ〜💓💓(笑)
    出さなきゃベッドに戻れない!って思って!(笑)元々食べたらすぐ出したいタイプなんで3日ガマンが奇跡です(笑)
    わ〜〜〜効かないのは辛いですね(>_<)でも、今効かれても困りますね!!!せめて尿管外れてから心置きなく出したいですよね〜😣💦(笑)
    まっさんの嫁さんは子宮頚管縫宿術ですか❓

• 7月31日
  • まっさん

まっさん

思います!ベッドの上でするなんて絶対ムリですよ!!(笑)
    寝ながら力んだら私おしっこでますけど(笑)

すっきり羨ましいです!!
    食べたら出したいタイプなら尚更辛かったですね!😭
    私は元から便秘症なんですがさすがに3日でないとヤバいぞってなってきます!

そうです!子宮頸管縫縮術です!
    28日の健診で緊急入院その日の夕方に緊急手術でした😱そしてもう出産まで帰れない予定です。。。😱😭

• 7月31日
  • もちょみる

もちょみる

大丈夫です!!!今栓されてるんで!(笑)

辛かったです〜もう肛門まできてたんですけど、ベッド上のプライドが許せなくて😹(笑)
    もう4日ですもんね💦
    お互い、早く尿管外れるといいですね(/ _ ; )

わ!一緒です〜!!!あたしも健診で急遽入院決まったんですけど無理矢理帰らせて貰って次の日朝イチで院長先生にすぐ手術!って言われ(*_*)思いもよらぬ結果に放心状態のままあれよこれよとすぐ手術しました(笑)
    出産まで帰れないんですか❓😱😱まだ、23週なんですね(>_<)!切迫ってことですよね??点滴もしてます??

• 7月31日
  • まっさん

まっさん

ですね!栓されてました(笑)

肛門まできててもプライドがゆるさないですよね😂分かります(笑)
    出ちゃったら後の祭りですが(笑)

もちょみるさんも急遽だったんですね😭
    帰してもらえてよかったですね!!
    けど、放心状態になりますよね。。。健診
    は1人でしたか?

私もすぐそこだから5分だけ帰してくれって頼んだのですが、今こうして座って話してるのも危ないんだから!って言われてそのまま入院させられました。。。😭😭😭

状態よければ帰れるのか聞いたら、いや厳しいから期待しないでって言われてます😱
    切迫と子宮頸管無力症の診断で、リトドリンとマグセント24時間点滴してます😭

• 7月31日
  • もちょみる

もちょみる

おはようございます(o^^o)

帰りたいです!って念押ししました(笑)
    健診、1人で来ててでも28wくらいから切迫早産気味でウテメリン錠剤貰って、子宮口も1センチ開いてたんですよね(笑)
    自宅安静っちゃ自宅安静中でそれがまぁ見事に31wで2センチちょい開いてしまったのでやっぱりかぁとは思いました😣💦
    あたしはいちお、3週間入院って言われてるんです!多分週数と赤ちゃんの大きさかな❓(笑)院長先生、3週間すれば未熟児センター行かないで済む大きさになるから頑張ろう!って(笑)凄いですよね、長年の経験かなぁ(笑)

お家近いのに帰れなかったんですね〜〜(/ _ ; )それは辛い!!!
    でもあたし思ったんです!子宮口2センチちょい開いてて電車で帰ったんですけど、何かなくてよかったなって!ぶっちゃけ赤ちゃんがどれだけ危険な状況なのか手術して、尿管外すのごねられてから実感しました(>_<)💦
    なので、まっさんの嫁さんの病院は的確な判断してるなぁって!💓
    とにかくゴロゴロすると栄養が赤ちゃんにまわって、赤ちゃん大きくなるみたいですよ❣️頑張って赤ちゃんに成長して貰いましょう💪🏻💕
    あと、子宮頚管縫宿術って結局はそっと結んでるだけらしいです!(笑)←色々調べた(笑)
    だから手術したから絶対って訳でわない!しないよりかマシ!程度みたいで、なんだそーゆーことかぁ😣ってなりました(笑)
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう❣️
    ちなみに、性別とかわかりました??(^○^)

• 8月1日
  • もちょみる

もちょみる

これです!

• 8月1日
  • もちょみる

もちょみる

続きです!

• 8月1日
  • まっさん

まっさん

おはようございます!😊
    腰が痛くてウトウトしては起きての繰り返しの一晩でした😵
    もちょみるさん腰痛くないですか?!

なるほど〜そんな過程があり今に至るんですね!😣
    自宅安静って意外と動いてしまいますよね…😅
    3週間で未熟児センター行かなくて済むから!なんて長年の経験でしか分からないですよね!!

確かに子宮口2センチ開いてて電車で帰ったって冷静になって考えたら恐ろしいですよね😱その時は突然だから、帰りたい!って気持ちの方が大きくてどれだけ危険な状況なのかなんて考えられないですもんね!何もなくてホントによかったですね😭

私19wで切迫気味と診断されて、リトドリン服用してて今回子宮頸管が16㎜まで短くなってて焦りました😱

えー!子宮頸管縫縮術ってそつとなんですか?!よく聞くマクドナルド術とかとはまた別物?!
    なんか。。。めっちゃ気休めじゃないですか?!😱😱😱
    詳しい内容までありがとうございます!!
    なんかビックリしてしまいました😱
    赤ちゃんのために頑張らなきゃと思いつつキツイですね💦
    けど、今出てきちゃった方が赤ちゃんも母親になる私たちも苦しい思いしますよね😣

うちは男の子ですよ〜😁
    もちょみるさんはどちらですか?!

• 8月1日
  • もちょみる

もちょみる

すみません下に書いてました💦

• 8月1日
もちょみる

ずっと横になりっぱなしだから、腰痛くなりますよね(>_<)
でも、爆睡でした💓(笑)意外と病院生活悪くない的な(笑)←

動いちゃいますよね〜(笑)じっとなんてしてられない…(笑)職業柄素早く動かなきゃいけないことが多く、もうクセで余計😹💦
ほんと、良く無事だったなぁって思いました😢💕

頚管長16ミリって、ヤバいですね😱
もう、無いに等しい😰💦

びっくりですよね!あたしもこの記事をみて驚きました(*_*)
ほんと、気休め程度ですよね!でも気休めでもやらなきゃいけないくらいヒドいってことですよねー(>_<)(笑)

わー💓うちも男の子です❣️
楽しみですねー(*^◯^*)💕
早く会いたいなぁ!!!
ベビー用品の準備とか、どうですか??

まっさん

さっきNSTしてたら腰痛すぎて発狂して泣きそうでした😱
もちょみるさん入院生活楽しめてますね〜!
😁ゴハンも豪華ですか?!

仕事のクセは治らないですもんね!!
性格もあるだろうし、じっとなんてしてられないです(笑)
赤ちゃん頑張ってしがみついててくれてるって事ですよね❤️

今の週数で16㎜はヤバイですよね(笑)

そうですよね〜気休めでもやっとかなきゃ時間の問題で出てきちゃうってことですよね!😱

もちょみるさんも男の子なんですね💕
どんな顔してるのか楽しみです☺️
ベビー用品ほとんど準備できてません…今日行かないと行けないかも。。。と思って健診4日前に肌着買っただけで。。。😱
そしたらホントに買いに行けそうもありません😞😞😞
旅行とかマタニティフォトとかも撮りたかったのに。。。😭😭😭
もちょみるさんは準備して少しはできてますか?!

てかてか!何かもよおしてるんですが、看護師さん呼ばなきゃだし尿管入ったまま力むのやっぱり怖いです😱(笑)
けど、せっかくのチャンス逃したくない!(笑)
お昼にすみません😅💦

• もちょみる

もちょみる

お腹の張り、どうですか〜〜??
    ご飯は想像してたより病院食って感じじゃなかったのでめっちゃ満足してます💓(笑)

あたし、4Dやりましたよーーー*\(^o^)/*🎵
    めちゃくちゃ可愛かったです!!!(笑)
    やっぱり、全然準備してないですよね💦
    あたしは自宅安静ってなった時にこりゃまずいとあらかたベビー用品と入院準備買い揃えました!でも必要最低限くらいでまだまだ部屋とかも準備したいな〜って思います(>_<)
    23wじゃ、全然ですよね(>_<)

おおお!!!
    その後どうですか!?怖いの分かります(/ _ ; )気になるし⤵︎⤵︎⤵︎

• 8月1日
  • まっさん

まっさん

お腹の張りはほぼないですね〜!
    動くと固くなるのでヤバイかなと思おますが!!
    もちょみるさんはどうですか?

ゴハンいい感じですか〜?
    私ホントに病院食なんですけど(笑)

4Dやったんですね〜😍
    もちょみるさんの週数までいくとハッキリお顔分かってきてるだろうし可愛くて仕方ないですよね❤️

準備できてないですよね😭
    自宅安静は長かったんですか?!
    私も部屋の準備…お掃除したいです😭
    見て買いたいのにネットで買うしかないのかなぁって思ってます😣

怖かったけど、もちょみるさんの経験思お出して踏ん張りました! 😆
    小さめの1本出ました(笑)㊗️
    食べれてないのでそれだけでもスッキリです(笑)

• 8月1日
  • もちょみる

もちょみる

あたしもほとんどないですよ〜♪( ´▽`)
    動かなきゃ…ですよね!(笑)

こんな感じですよー*\(^o^)/*💓
    ご飯まずかったらまじムリですよね(笑)

あたし24wの時にやりましたよ❣️
    自分の生まれた顔ソックリで笑っちゃいました(笑)
    個人的に旦那に似て欲しいので、毎日願ってます💕(笑)

自分安静は3wくらいでした!!
    分かります〜母性本能で部屋とか綺麗にしたくなるそうですよ(笑)ほんと女性って凄い(笑)
    目で見て買うのが妊婦の楽しみですよねーーー(>_<)💓💓💓分かります分かります!!!

おお!!!おめでとうございます👏🏻👏🏻👏🏻💕
    良かったです〜(^○^)!

今日院長先生にごねて、尿管外してもらえる事になりました!(笑)ほんとはもうちょっと入れたいんだけどな〜〜に即答で嫌ですって言ったら、じゃあ夜ねって(/ _ ; )やっと地獄から解放です(笑)まっさんの嫁さんもあと少し、頑張って下さい!!!

• 8月1日
  • まっさん

まっさん

ゴハンめちゃくちゃ美味しそうです!!
    パンケーキとか出るなんて羨ましすぎます😭
    うちの病院の朝食こんなですよ?😑

24wでそんなハッキリ分かったんですね!
    自分にそっくりとか笑っちゃう気持ちわかります(笑)
    私もどっち似か気になる〜(笑)

尿管外してもらえる事になったんですか!
    おめでとうございます⤴️⤴️⤴️😆✨
    これで少し楽になりますね!!
    羨ましいです💕
    私今診察されて。。。マグセント明日まで点滴して、1週間安定してたら尿管外しますって言われました。。。😱😱😱期待してた自分がバカでした😵イコールまだまだベッド上安静なので。。。シャワーなし洗髪なし。。。って分かったので水のいらないシャンプー買って来てもらうしかなさそうです😱😱😱😭😭😭

もちょみるさん尿管外してから無理せず過ごしてくださいね❤️

• 8月1日
  • もちょみる

もちょみる

個人病院だからですかね??でも、支払いが恐怖でしょうがないです😭😱(笑)

24wで、こんな感じでしたよー*\(^o^)/*
    こんなに顔立ちハッキリしてるんだってびっくりしました!!!まっさんの嫁さんのべびべびもきっとどっちに似てるか分かるくらい成長してると思います💓

嬉しすぎます〜(/ _ ; )でも抜く恐怖が…(笑)
    あたし麻酔前に1回通して尿抜いてから手術だったんですよ!!!そん時の何やってんの!?ってゆう恐怖が(笑)

え…ってことは、早くても来週ってことですか??😱😰😭
    えー、いくらなんでも長すぎません!?!?
    トイレくらい、いいじゃないですかね(/ _ ; )!!!
    シャワーも洗髪もなし、きついですよね😹
    しかも時期も時期だから汗かくし…あたしパジャマすでに酸っぱいです(笑)
    あ、水のいらないシャンプー今日旦那に買ってきて貰ってやってみました!!かゆみが落ち着きました💓(笑)ベトベトですが(笑)

ありがとうございます(/ _ ; )
    まっさんの嫁さんも頑張りましょ〜(/ _ ; )💓

• 8月1日
まっさん

ナゼか返信できず普通にコメントしてしまいました💦

私も入院中でくだ
つけてます😞💦
その気持ちすんごく
分かります❗❗
先生に管だけわ外して
くださいって毎日
お願いしてます😩🙏
同じ人がいるんだ❗って
親近感わいちゃって
コメントしちゃいました☺️💓

• もちょみる

もちょみる

コメントありがとうございます💓
    辛いですよねー(/ _ ; )昨日外してもらったんですが、おしっこする時痛いです(笑)

てか、ちのたんさん予定日一緒です❣️ビックリ😊💕

• 8月2日

退会ユーザー

昨日で外れたんですね😍👏
    取る時痛かったですか??💦
    付けてても痛くて
    取っても痛いなんて最悪です❗(笑)

ほんとですね☺️💓💓💓
    ビックリしました🙈💗💜

• 8月2日
  • もちょみる

もちょみる

ズボッと抜かれました!(笑)
    あたし的には痛!って感じで、でも一瞬でしたよ😹💓
    とったあとは、何回も何回もおしっこ繰り返すうちに痛みは無くなりました(^○^)🎵

うちも男の子ですー❣️
    ちのたんさんはもうずっと入院ですか❓

• 8月2日

退会ユーザー

結構勢いよく抜かれるん
    ですね🤑💫(笑)
    最初の1回目が恐ろしいです💦

いっしょですね🙄💗💗💗
    29週から入院してて
    ずっと入院になりそうです😔💦

• 8月3日
  • もちょみる

もちょみる

おしっこ全部出るーーって最後がピリッとしました😹💦(笑)

じゃあ、29週から尿管ですか😰😱??恐ろしい…😰

• 8月3日