※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

娘の血液検査で卵の抗体が高かったため、アレルギー克服のために卵を少量ずつ与えることに。新しい食材を試すタイミングやペースについて相談中。他の食べ物も検討中。発疹の治療が難しく、卵の影響は未確認。

お子さんが血液検査で卵の抗体価が高かった方教えて下さい💦

娘が先日血液検査したところ卵白、卵黄、牛乳でige抗体の数値が高かったです😥
加熱した卵黄の抗体価はゼロでしたが念の為少量を隔日であげて同じ量を3週間与えたら量を増やしていくというやり方をすることになりました。

アレルギー克服の為にそのやり方がいいのならこの方法でするつもりなのですが、今後新しい食材を試す場合はどのタイミングでどのくらいのペースであげたらいいんでしょうか?💦

卵に気をつけてあげるのはもちろんですが、他の食べ物も色々食べさせてあげたほうがいいですよね?😥

ステロイド塗ってても発疹がなかなか完治しなくて良くなってはまた増えるを繰り返してるため念の為アレルギー検査したところこの結果でしたが、検査前に卵はまだあげてなかったので実際に症状が出るのかは分かりません😣

コメント

初めてのママリ

そのやり方は、アレルギーの子が克服するために負荷をかけるやり方と同じなので、そのやり方で大丈夫ですよ!

他の食材は、少量から、午前中に、金曜日土曜日日曜日を避けて
くらいだと思います。

あと、湿疹が治ってないとの事でしたので、
保湿をしっかりすること。
皮膚から空気中に舞っている卵や小麦その他等のアレルギー物質を取り込まないために(肌から吸収すると後にアレルギーになりやすい為。)こまめに保湿してあげる。
そして、保湿だけではなく保護もしてあげた方がいいです。

加えて、
離乳食をあげる際は必ず口の周り、手、首あたり、食材が皮膚に触れてしまいそうなところには、ワセリンを塗るといいです。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!卵食べる日と新しい食材を揚げる日が被っても大丈夫ということですかね?😊

保湿ってそんなに大事なんですね💦保湿と保護をするとのことですが、今はピジョンのミルクタイプのローションとべビーワセリンを塗ってるんですが、他にも塗ったほうがいいんでしょうか?💦

湿疹が出始めてから何を使ってあげるのがいいのか悩んでます😫

• 12月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

卵の量を増やす日 と、新しい食材をあげる日は
    別にしてもらえれば大丈夫ですよ!

ローションって、持続性がないので、出来れば、持続性のある保湿剤を使うといいですよ♪

ヒルドイドは体に合いませんでしたか?
    我が子はヒルドイドのクリームを使ってました。赤キャップの白の容器のやつです。

悩みますよね😭😭我が子も大変だったので分かります😢

• 12月6日
  • せぇたん

せぇたん

なるほど!ありがとうございます💓卵増やす日は食べ慣れた食材にしようと思います😊

青キャップのヘパリン類似物質油性クリームを処方されたことがあるんですけど同じですかね?🤔
    夏の終わりに処方されて塗ったら汗疹が余計に悪化したことがあって💦
    それから封印してたのですがまた試して見る価値あるかもですね☺️

ヒルドイド塗ったあとにワセリンも塗る感じの使い方ですか??

みみたんさんも大変だったんですね😣😣
    かゆいだろうし👶が一番大変だけど親も不安ですよね😫

新生児の頃はママ&キッズのローション使っててその頃が1番皮膚トラブル少なかったなぁ。

• 12月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

汗疹ある時はヘパリン類似物質NGですよ〜😢😢
    代謝良くして保湿力を高めるものなので、酷くなっちゃいます‪( ;ᯅ; )‬

もし、ローション今使ってて、いいようなら、回数を増やすといいかもしれないです♪

おもちゃ遊びをする前とか
    そんな感じで(ˊᗜˋ)💓

そうですそうです!
    ローションならローションの上から、
    ワセリンがいいと小児科の先生には言われていました!

• 12月7日
  • せぇたん

せぇたん

先日はたくさん教えてくださってありがとうございました🌟
    その後再度病院を受診してロコイドとビーソフテンクリームを混ぜたクリームを処方してもらい使用したところキレイに治りました🥺🥺🥺

あと主人がいつもお風呂に入れてるのですが結構長湯(多分10分は湯船に入ってる)だったのを5分以内に切り上げてもらうようにしたのも良かったのかも💦

アドバイス頂いたとおり離乳食前後のワセリンを塗るようになってから口周りの荒れはなくなりました😍
    本当にありがとうございます💓

• 12月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

えー!!良かったです❥ ❥ ❥

• 12月13日