※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

ベビーせんべいなどの甘くないおやつは、何ヶ月頃からあげていますか?祖父が7ヶ月の子に食べさせろと言って困っています。おやつの習慣や食事への影響が心配です。皆さんは何ヶ月頃からあげていますか?

ベビーせんべいなどの甘くない
おやつは何ヶ月頃からいつのタイミングで
あげてますか??

私はまだあげなくてもいいかなと思ったの
ですが祖父がテレビで7ヶ月の子が食べてたから
食べさせろときかなくて困っています😭
食べさせておやつの習慣つけさせるのも
毎日せんべいとかなったら困るしご飯食べなく
なったら困るなと心配なのですが皆さんは
何ヶ月頃からあげてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食教室のとき1歳まではおやつ必要じゃないから積極的にはあげなくていいと栄養士さんが言っていました。
うちは7ヶ月のときに買いましたがあまり食べてくれずしばらくあげませんでしたが、9ヶ月くらいから掴み食べの練習で時々あげるくらいです。

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    そうなんですね!!
    私も買ってはいるのですがまだいらないかなーと。。

    • 12月6日
ままりん

1歳までは必要ないと言われたので1歳まであげたことないです👍
小児科の先生にまだあげちゃダメだって言われたって言ってはどうでしょう😂

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    3回食なっても15時のおやつとかはナシで
    ミルクとかですかね??

    • 12月6日
  • ままりん

    ままりん

    15時のおやつとかは特にあげてませんでした🤔
    15時だからってミルクあげたりもなかったですね😅
    1歳までは「おやつの時間」って概念が私はなかったです🤔

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    わかりました!ありがとうございます!

    • 12月7日
サニー

最近、授乳回数が減ったのに離乳食のすすみがイマイチなのであげました😊

かんちゃん

おやつ目的では無く試しに買ってみたくてあげたのが9ヶ月くらいでした!
小さい頃のおやつは補食目的でお菓子は不向きなのでこのままあげなくて良いと思います☺️

三回食になってからもおやつでお菓子はあげなかったです😌
おやつを食べさせる時はおやき、おにぎり等食事の延長線上になるものが向いてます✨
祖父にもお菓子は不向きということ説明して分かってもらいたいですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    おにぎりとかおやきでいんですね!!
    果物とかさつまいもとかはアレですかね?笑
    1歳まで別にあげなくていいなら安心しました!

    • 12月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    果物、芋類も良いと思います☺️!
    パンとかもあげたりしてます😌
    そうですね!はじめてのママリさんが食べさせたいと思った時期にデビューしても遅くないはずです💓

    • 12月7日