※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

猛暑の中で妊婦として辛い夏を過ごしています。エアコンが効かず、室温が上がり、里帰りまで半月。息子は元気で、同じような状況の妊婦さんがいるか心配です。

妊婦の夏


こんなに暑くて辛いと思った夏は初めて。・(ノД`)・。

9月末出産予定なので、この猛暑を超えないといけない...
息子の時は7初旬に生まれてたので、猛暑になる前に産まれてたから、経験したことのない夏の暑さで今回はかなり辛い(꒪⌓꒪)💦

どんなにエアコンをかけても効かず、
室温は下がらない。

アパート全然エアコン効かないんです

昨日なんて昼から出かけて夜帰ってきたら室温は34度。
エアコンをどんなに効かせても下がらず汗だくになりながら夕飯作って倒れそうでした〜😭

あと半月で里帰りなので実家では快適に過ごせるとは思うのですが、あと半月をどう乗り切ったらいいのか。

私は暑くて暑くてバテてるけど息子はちょーーがつくほど元気いっぱい!子供は凄い!!!

同じような猛暑を超えなきゃの妊婦さんいますか??

コメント

なつきっっっ

猛暑を乗り越える妊婦ではないのですが…
すごーくお気持ちわかります!
3週間前まで妊婦でした。

妊婦の時はエアコン25度でも暑く
旦那に寒い寒いと
言われていました!
産んでからは27度でちょうどよく
逆に旦那に暑いと言われてますw

お腹に湯たんぽかかえてるのと一緒ですもんね!
まだもう少しありますが
がんばって乗り越えてください!
あ、寝るときアイスノンをひいて寝てました。

  • ソラン

    ソラン

    アイスノンならうちにもあります笑)

    ほんと夏の妊婦はつらい!
    覚悟はしてたけど、も〜〜う。・(ノД`)・。

    でもおそらく実家帰れば涼しいから、あと少しの辛抱なのでがんばります〜*\(^o^)/*

    • 7月31日
わんたろう

上の子が夏の終わりに妊娠発覚~春生まれで、暑さとは無縁でした。。涼しくなる秋に悪阻が終わり、安定期に、暖かくなる春に臨月を迎え、動きたい時にちょうど動きやすい時期でした。

今回は9月上旬が予定日です💦こんなに夏の妊婦が暑いと思わなかった…😩

  • ソラン

    ソラン

    本当ですよね〜💦夏妊婦は辛い。
    でも赤ちゃんの服装とか薄着でいいし、お風呂入れも楽だし生まれた後は夏生まれのほうが楽ですよ〜!9月だとまだまだ暑いですからね。お互い頑張りましょ〜〜💦

    • 7月31日
aayy926

10月出産予定日です。
梅雨明けたと思ったら
朝からカンカン照りで
出勤中から
汗だらっだらです…(T-T)
これからますますお腹がおっきくなる上に
真夏の猛暑はキツいですよね😭
あと1ヶ月仕事あるので
後先考えると泣きそうです😭笑

お互いに頑張って乗り越えましょう( ;∀;)

  • ソラン

    ソラン

    ありがとうございます!
    私も9月末なので10月近いです。
    この夏を超えたら出産だ〜と思うとドキドキですが、大きいお腹でこの夏を乗り切りましょ〜〜!
    本当に辛いのは家にいる昼間なんです。
    夜とか朝はいいのですが、もう気温が上がりすぎてエアコンがなぜか効かないのです。
    アパートにいるのがとても辛くて熱中症にでもなりそうです...気をつけないとですね。
    お仕事大変でしょうけど頑張ってくださいね*\(^o^)/*

    • 8月1日