※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうこ
妊活

排卵後3日目で高温期になることはありますか?排卵痛がある日かその次の日に高温期になることが多いですが、個人差があります。3日かかる場合もあります。

低温期から高温期になる時に、排卵してから3日目で高温期になる事ってありますか?😳

只今二人目妊活中なんすが、病院には通っておらず、排卵検査薬ドゥーテストと基礎体温つけてタイミングとってます。

火曜日の夜に強陽性になり、水曜日の朝、夜陽性。
木曜日の朝薄い陽性、夜陰性でした。

水曜日の夜に排卵痛があったので水曜日の夜から木曜日の朝にかけて排卵したかな?って思いました。

タイミングは月曜と火曜にとりました。木曜日にもタイミング取りたかったのですが、子供の夜泣きがその日に限って激しくて😅💦💦

大体低温期が36.2から36.4
高温期が36.6から36.8ぐらいです。

排卵したのが木曜日って思ったので、金曜日か土曜日には高温期になると思ってたのですが、土曜日も低温期の36.38でした。ちなみに金曜日は寝坊したので測り忘れました😭💦

昨日は子供と早く寝たため先程目が覚めて測ると36.73で、高温期の体温でした🙄

木曜日排卵だとしたら3日目で高温になったと言う事になります。。
今まで遅くても2日目には高温体温になっていたので。。
排卵が金曜日か土曜日だったのか、、、?

でも私は毎回排卵痛があるのですが、排卵痛があった次の日かその次の日には高温期になってたので。

排卵してから高温期の体温になるまで3日かかる時もありますかね?個人差あるとは思いますが情報教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みー♡ママ

私も今回、体温が上がるまでに時間かかりましたよ😊
木曜日の朝強陽性、金曜日に体温が下がり、病院で排卵確認。
ですが、体温が高温期まで上がったのは火曜日でした😊
前回はダラダラ上がりましたし、体温が上がるタイミングはそれぞれなんだなーと思ってます😊

• とうこ

とうこ

そうなんですね😳✨今までは排卵すると割とすぐ高温になってたので戸惑いました😅💦
    やはりゆっくり上がる場合もあるんですねー😄聞いて安心しました!!ありがとうございます☺️🙏
    病院での排卵確認していないので私は正確ではないですが、みー♡ママさんは確認されていて排卵してから4日目で上がったという事ですもんね🤔
    あまり考え過ぎないようにします🤗

• 12月6日