※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳の子供が水分を拒否しています。飲み物や哺乳瓶、スパウト、ストロー、コップも試しましたが、飲まず、離乳食もあまり食べません。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳になるのに、ミルク以外の水分拒否!です。

いろんなお茶やジュースや牛乳も試しましたが、ダメ。
哺乳瓶もスパウトもストローもコップもダメ。
おまけに離乳食もあんまり食べないです。

同じようなお子さんいらっしゃいませんか?(;ω;)

コメント

ママちゃん

どうにかして水分取らせたいって事なら、水分量の多い果物で水分を取らせるといいかなと。
今の時期なら、みかんなら水分多くていいと思います!

• あき

あき

回答ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    こないだみかんあげてみたのですが、酸っぱかったみたいでペッされました!笑
    甘いみかんだったら食べるかな…?🤔

• 12月6日
  • ママちゃん

ママちゃん

無理なら、みかんの缶詰で!

• 12月6日
  • あき

あき

なるほど!!∑(*゚ω゚*)

• 12月6日
かなぶん

案外ミルクをスパッとやめたら行けるかもしれませんよ!
長女がそうでした。1歳頃下痢で病院に行ったらミルクと乳製品やめろと言われてやめたら食べるし飲むしびっくりしました。
はじめは心配で水分取らせる意味でおかゆにしてましたが、すぐ後期食に戻せました。
特殊な例かもしれませんが、どうしようも無ければダメもとでお試しあれ😅

• あき

あき

回答ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    そんなことがあるんですね!💡
    まだまだミルク缶がたくさんあるので、無くなったらスパッとやめてみようかなと思います(`・ω・´)

• 12月6日