※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自営業で 一切手伝ってくれない 主婦は楽と言われる手伝って欲しいな…

自営業で 一切手伝ってくれない 主婦は楽と言われる
手伝って欲しいなら共働きで同じ額稼いでこいと言われる
毎日仕事送り迎えしてる
今日来てって言われて行ったら 俺もう送ってもらってると言われ、電話来てたんですが子供2人連れてかばんのなかにけたあたいをいれており、でんわにでれず。お前がでやんから悪いと言われる

私が甘いんですか?わたしがだめなんですか?

コメント

ママリ

いいえ、あなたは悪くありません。
よその旦那様に失礼で申し訳ないのですが、理解のない旦那様ですね。。
小さいお子さん2人連れて、せっかく迎えに行ったのにそんなこと言われたら悲しいですよね。外で働くのは仕事。家でのことは任務です。どちらが掛けても家は成り立たないのに…。子どもを見ながら家事をする、これこそ無給で家族のために働いてるんですけどね…。はじめてのママリさんは偉いですよ😭
ちなみにうちの旦那も自営で喧嘩する度に「同じ額稼げ。それができんなら暑い日も寒い日も外に立って俺の気持ち味わえ」と言ってきます😭何も仕事のことをバカにしてる訳でもないけど、手伝ってほしいと手を伸ばしてるだけなのに。
言葉の通じない赤ちゃんと2人きりで家事をすることがどれだけ大変かも知らず🥲
お互い力抜いて頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルさんコメント有難うございます。このママリだけが唯一のストレス発散場所です。。

俺は変わる気ない。お前が頭おかしいから悪いと言われ
    家事育児は当たり前のこととも言われなんか私が間違ってるのかな?と思い始めてました😞😞  どうしたら有難うと言われるんですかね。
    いただきます。ご馳走様も私が言いや。って言わないと言わないんです。結婚前はちゃんとしてて結婚してから急に変わりました。

ミルさんのだんなさんも、そんな感じなんですね💦
    言い返したりはしていますか❓

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

わかります、ママリの方々は沢山お話聞いてくれる方も多くて救われますよね😭
    頭がおかしいわけないですよ。。私はまだ6ヶ月の子ですが、1人でさえ手一杯なんです。なのにやらないといけない事は山ほどあって24時間じゃ足りないくらいなのに😭
    えーー!!結婚してからそんなに変わっちゃったんですか!?
    お子さんが大きくなってきてからパパは言わないから自分もいいって思われたら嫌ですよね。いただきます!ごちそうさまでした!基本中の基本だと思うんですが、そんなのさえしてくれないならご飯も作りたくなくなりますよね😭
    口が回らない旦那でして…喧嘩した時に「お前マジで○ね!」とか「子ども俺が見るから出ていけ!」とかそんなことしか言えないんです🤣
    自分の時間も持てないし、本当に限界な時に喧嘩になり…
    食べさせてもらってる、旦那のおかげで私達は暮らせてるというのは頭で分かっていましたが…
    私だって家と娘を守ってる。お弁当もご飯も欠かさず作ってきたし家の掃除だって欠かさずにしてきた、あんたは話の通じる相手と慣れた業務してれば疲れはするけどお金もらえるじゃん。娘が泣いてても目も覚まさん。見ててって言ったら目の前で携帯触って!泣き止ますことも出来ん!それで何が子どもは俺が引き取るだよ!って言い返したことがあります😔ブチ切れて出ていきましたが、すぐ帰ってきました😂😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方になってくれる人が居てると思うとほんと救われます😔
    そうですよね 本当に足りないです笑 やりたいこと出来ない💦

変わりました😞結婚まえは優しく名前も呼ばれていたのですが結婚してから お前 としか呼ばれないです。
    子供が真似するからちゃんとして。と言ってるんですが、、、  本当に作りたくなくなります。飯。としか言われないです😞😞

すぐ帰ってきたんですね良かったです😳😳
    簡単に引き取ると言われても
    男の子供に対する意識と母の子供に対する意識全然違うし、6ヶ月ならこれからハイハイや色々動いてよく注意してみとかないとダメなのに💦 そんな簡単にいわれたら腹が立ちますよね。

すいません文書苦手で💦

• 12月6日
ma-.

仕事してる自分が偉くて、子育てや家事をしている女は自分より楽だからみたいな感じで下にみる…

そんな男性よく聞きます。

旦那様の考えや気持ちが変わらない限り長ーく一緒にいたくなくなりますね…私なら厳しい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    自分以外の人間を全員見下してて。😞

やっぱり長く一緒にいたくなくなりますよね。俺は変わる気ないから。としか言いません💦

• 12月6日
suga

読んでてイライラしてきました!笑

全然悪くないです。
1人育てるのも大変なのに2人を連れてそれに産んだ覚えのない息子まで面倒みてるんです。
そうやって外で働けるのも奥さんがいるからだと理解してほしいです。

主婦は楽というのならやってみて欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で2人見て一切誰の手伝いも受けずにやってるやん。と言うと当たり前といわれて、、他に誰がおるん?と言うとオカン。と言われました笑  確かに、義父の方が亭主関白で義母にたいしひどいですが  わたしはお前のおかんにならなあかんの?っていうてしましました笑

やってみて。というと
    いいけど俺と同じ額稼いでこいよじゃあ 全部やったるわと言われます

• 12月6日

ママさんは一切悪くないですよ!!!!
俺が全て養ってる。みたいな言い方のご主人ですが、そういう言い方するなら
誰のおかげで仕事だけしてられてるとおもってるんだ😡って怒りたくなりますね。
ママさんが育児に家事、全てを背負ってくれてるから
ご主人は仕事だけしていられる。
お互いさまだと言うことに気付いて欲しいですね。

主婦は楽、同じ額稼いでこい
そんなん言われたら
私なら職種選ばなくていいんだよね?
仕事って辛いものだもんね?
それなら貴方より稼ぐ自信あるよ?
って言ってしまいそうです😡😡😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰のおかげで働かんと飯食えてるねんと言われました😞
    手伝って欲しいならまだ産後すぐやのに働けというんです。

元々結婚前まで実家に住んでて義母が甘々で全部してあげていて通帳の管理も。自分でしたことがなく それが当たり前やと思ってるんですかね。。

そこまで言いたいです😔😔

• 12月6日
saiya

今時、まだそんな事言っている人がいるのですね。

共働きでって、じゃぁまず大前提として育児も家事も半分ですよね。子供が熱出しても夫婦平等で看てくださいね、仕事休むのも交代でという事です。出来ないと思いますが!
我が家は共働きですが、そんなの無理です、やはり育児の比重は母親にいきます…

言い方悪いですが、旦那様こそ楽していますよ。
妻は産後間もないのに掃除洗濯してもらってご飯も作って貰ってさらに仕事の送り迎えまで…どれだけ甘えてるんですか😩それで仕事『だけ』してると威張る……
考え改めて欲しいですね…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父がもっとひどくそれを見本にしてて やめてと言ってもやめてくれず。。

育児が平等なら
    働くお金も平等やろ?共働きってそんなんやろ?って言われてしまい そんな金額パートでは稼げるわけもなく
    もうしんどいです😞😞

俺は変わる気ないといわれもう手に負えません
    でも離婚したいけどお金もなく😞😞

• 12月6日
  • saiya

saiya

なんだか情けなくて泣けてきます😢

本当に恥ずかしい事を言っていると思うのですが…自覚ないのですかね。
    義母もそちら寄りですか?

結婚して、命かけて子供まで産んでくれた妻を、そのような扱いしかできないなんて。
    頑固な旦那様ですね…😩
    しんどいから助けてと言っている最愛の妻すらも助けれないようじゃ、大黒柱とは言えないです!
    こういう事で、しんどい思いするママさんが一人でも減って欲しいです😭

• 12月6日