※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
妊娠・出産

基礎体温や排卵検査薬の結果に不安があり、無排卵の可能性を心配しています。無排卵の特徴や期間について知りたいと思っています。2人目の妊娠が難しい状況で悩んでいます。

基礎体温つけたばかりなのですが、無排卵ですかね?排卵検査薬の反応も先月までは濃い線で反応してましたが、なんか今月はイマイチ…反応した?これ?って感じで一応あとから線は出てますが強陽性とかはなさそうでした💦
無排卵の月って特徴ありますか?それともまだこれだけの期間しか体温測ってないとなんともでしょうか💦?

1人目の時には直ぐに妊娠しているので2人目不妊に苦しんでいます💦

コメント

⭐⭐⭐⭐

ちなみに排卵日3日予定で検査薬はこんな感じです。。。

haa♥

排卵日はズレたりするので
まだ排卵してないと思います🤔
体温的には低温期で安定してるように思います😊!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

ありがとうございます!
    排卵日が遅れると生理も遅れたりするんですかね😰?
    もう少し待ってみます🤔

• 12月6日
  • haa♥

haa♥

排卵日が遅れると生理も遅れますよ😭
    検査薬で見たら2日が強陽性っぽいのでそろそろ体温上がってくるんじゃないですかね🤔

• 12月6日
JIKI

無排卵の特徴は、生理予定日まで体温が上がらなく横這いで、そのまま生理がきます。
私が無排卵だった月は12日遅れて生理がきたました💦

まだ体温測り始めで、排卵予定日から3日目なので、単に排卵が遅れている場合もありますので、無排卵かは分かりませんね!
心配ならば婦人科で卵胞チェックをしてもらうと、いつ頃に排卵するか教えてもらえますよ☺️
ただ基礎体温測り始めて間もないので、自分なら最低3ヶ月付けて、自身の排卵の傾向を調べてから行きます!!

私も2人目なかなか出来なくて、基礎体温と排卵検査薬で半年頑張りましたが、なかなか上手くいかず、婦人科に行きました。
ホルモンチェックと卵胞チェックと排卵誘発剤で、2周期めに妊娠しました!

• ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

そうなんですね!その無排卵だった月は生理予定まで排卵検査薬しましたか😭?
    様子みて婦人科受診も検討したいと思います。
    予約とかで排卵チェックしてもらいたいんですけどと伝えたらいいんですかね😗?

• 12月6日
  • JIKI

JIKI

検査薬が14本しかなかったので生理予定まではやりませんでした。
    私の行っていた婦人科はネット予約だったので、問診票に無排卵だった事を書きました!!
    電話予約でしたら、妊娠希望しているので検査して頂きたいですと言えば良いと思います☺️

• 12月6日