※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便が増えた理由について、ミルクの量変更や成長に関係がある可能性があります。水っぽくないなら下痢ではないかもしれませんが、病院で相談することをおすすめします。

赤ちゃんの便について。
完ミで育てて最近便の回数が増えました。
前までは1日1回〜2回だったのですが、
おとといぐらいから1日4.5回便が出てます。
熱もなく、ミルクの飲みも変わらないです。
色も変わらず黄色です。
下痢の判断がわかりませんが、水っぽいって感じでもなさそうなので病院に行ってないのですが、気になったので質問させてください。
先週の月曜からミルクを140から160に変えてます。
寝返りもするようになりました。
便が増えたことに何か関係ありますか?

コメント

soRamaMe

完ミです。
便の量が増えただけでは
大丈夫かとおもいますが、
娘は最近便の量増えたなーと思ったら、
便が白くなり
病院でみてもらうと
ロタにかかってました。
熱やぐったり感もなく下痢だけでした。

白くはありませんか?

この時期ですし、水分補給だけは
大事にしなきゃって感じですよね💦

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます😊
    ロタ怖いですね😱
    便が白いのは明らかでしたか?
    たまに黄色に混じり白いツブツブとしたのは入ってるので気になります😳
    注意深く様子見てみます😳

    • 7月31日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    真っ白ではなく
    カスタードみたいなクリームっぽい感じでした!
    白いの混じってるなら心配ですね💦
    うちの病院の先生は、ロタは治す薬がないから
    整腸剤しかあげれない、あとは出しきるのみ
    と言われましたので(整腸剤も無意味でした)
    ぐったりしてなければ病院いかなくても
    いいのかなとは思いますが
    心配なら検査だけでもしてもらうと
    安心しますよ♡

    お大事にです(´;ω;`)

    • 7月31日