※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

今は3人家族ですがもう一人子供が欲しいと思っています。車を買うにあた…

今は3人家族ですがもう一人子供が欲しいと思っています。
車を買うにあたり、アドバイス下さい。
フリードが欲しいのですが新車だと200から300万します。
軽だと200万以下で買えますが子連れだと狭いですよね。
後ろに大きな荷物も積めないし…

ただ、貯金が沢山ある訳でもないので切り崩しするのも迷います。

4人家族位の方どんな車に乗っていますか?

コメント

ぴよぴよ

ヴォクシー乗ってます🤗
その前はハスラーで、荷物全く乗らないので
中古ですけど買っちゃいました😊

  • ゆき

    ゆき

    ヴォクシーの中古にしたのですね!
    中古車ってどうですか?
    私がペーパーなのでぶつけるなら中古の方がいいかなと思っていて😖

    • 12月6日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ


    中古なんですけど
    旦那がつけて欲しいものが全部ついていたので即決でした😉
    新品と変わらないくらい綺麗なので
    別になんともって感じです😂

    • 12月6日
deleted user

子供2人の4人家族で街乗りメインでフリード納車待ちです😊
大きな荷物とはどのようなものを載せる予定ですか?😳
3列目を跳ね上げればベビーカー2台ぐらいは乗りそうな気がします。
大荷物になるようならフリードプラスにすればより荷室も広々使えるかと😊
座席部分が狭くなるけどシエンタの方が本体価格安くて荷室広かった気がします!😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    余談ですが、私が今免許取りに行ってる真っ最中で、最初は運転の自信がないので軽ハイトを考えてましたが、フリード、シエンタが教習車と変わらない全長、全幅だと知ってそれなら免許取り立てでも乗れそうだなと思い決めました😆あと、小さいもので慣れてしまうと大きいのに乗ったとき感覚掴むの大変だと聞いたので😭

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき

    フリードの納車ってどれくらいかかりますか?
    ベビーカーとスーパーの買い物を段ボール2箱とか買うのでそれを入れます!
    フリードプラスとの違いがよくわかってないのですが、広いのでしょうか?
    シエンタも調べてみます😊

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ納車日決まってないのですが1ヶ月半ぐらいの予定です!
    フリードプラスは3列目シートを無くした5人乗りで大きさは変わらずです😊2列目シートをフルフラットにできたり少し仕様も違いがあります!
    3列目に人が乗ることがなく、荷物を沢山積みたいならプラスがおすすめです😆もし、3列目にも人乗せることがあるなら2列目キャンプシートの3列シートがいいかなと☺️

    シエンタは3列目が2列目シートの下に折り込んで収納できるのでスッキリ荷室を使うことができそうです😆

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき

    納車は時間かかりますよね💦
    プラスは3列目がないのですね!
    プラスだから何か付いてるのかと思ってました🤭
    今の所は3列目に人が乗る予定はないです!プラスの方がお高いのでしょうか?
    シエンタは3列目が織り込めるのですね!5人乗りって見たのですがその場合は3列目が何も無くて広いといった感じでしょうか?🤔
    安いなら良いじゃんと旦那も乗り気です✨

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラスの方が確か2万高かったかな?🤔
    シエンタな5人乗りと7人乗りがあって2列目ベンチシートで3列目ありかなしかです!
    フリードだと2列目が2シートかベンチシートで選べました😊
    雨の日とか運転席助手席から荷室までウォークスルーできるタイプが人気みたいです😄
    あとは、安全装備がフリードの方が多かったり、年間維持費がフリードの方が少し安かったりしたのが決め手でした✨

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき

    プラスの方が席少ないのに高いんですね😳
    シエンタは2列目を畳まないと3列目に行けないと見たので手間かなと思いました💦
    安全装置や維持費がフリードの方が良いのですね!!
    高いけどやはりフリードの方が良さそうですね😊
    因みに、値引きとかってして貰えましたか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か座席少ない方が少し高かったと思います!笑
    子供が大きくなったりした時に友達を一緒に乗せたりすることもあると思うので〜とディーラーさんから聞かされて6人乗りに決まりました😆
    オプションなども含めて総額40万ほど安くしてもらいました😊✨

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき

    お友達乗せてあげられるの良いですね✨
    ホンダで買いましたか?
    値段は他の所と比べたりして値切り交渉とかしましたか?🤔

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホンダで買いました!
    もともと候補に上がってない車種だったので、とりあえずカタログだけもらおうと立ち寄ったその日に即決だったので比較はできなかったんですが、時期的に普通より安く仕入れて売ることができると言われたので値引きも普通より多めにしてもらえました!
    普通なら20万、よくて30万ぐらいまでしかできないそうです😳

    • 12月6日
  • ゆき

    ゆき

    凄いですね🥺
    ネットで調べても20〜30万位の値引きと出てきました!
    タイミングも大事ですね!
    沢山教えて頂きありがとうございました!
    車の事全然分からないので参考になりました😊

    • 12月7日
m

ルーミー乗ってます!
軽よりは広いので
ゆとりがあります😚

  • ゆき

    ゆき

    ゆとりがあるのいいですね!
    やはり軽は狭いですよね💦

    • 12月6日
H&Aママ

4人になってからはセレナに乗ってます。
3人の時はベゼルに乗ってましたが、乗せるのが大変でした。

  • ゆき

    ゆき

    セレナにされたのですね!
    やはり大きい方が小さい子いるといいですよね!

    • 12月6日
ちび

VOXYです🚗
家族プラスおじいちゃんおばあちゃんが乗ったりするので大勢乗れるのは便利です😊
あと、荷物もたくさん乗るのと、授乳も3列目で出来たので楽でした🤱

  • ゆき

    ゆき

    荷物乗せるには広い方が良いですよね!
    軽だとベビーカーとか買い物とか乗せられないですよね💦

    • 12月6日
ゆき

もうすぐ二人目産まれますがヴォクシー乗ってます🙆‍♀️

  • ゆき

    ゆき

    ヴォクシーなのですね!
    広いとやはりゆとりがあっていいですよね😊

    • 12月6日
deleted user

ヴォクシーとタントがあって、家族で出かけるときはヴォクシーに乗ってます。

下の子が生まれる前は旦那がヴォクシーで通勤して、平日は私と娘でタントに乗ってましたけど、子供が2人になってからはタントじゃ窮屈過ぎたので旦那がタントで通勤、私がヴォクシーにしました。

父がシエンタに乗ってて、私と乗せてもらったり運転したりするんですけど、子供が2人ならこのくらいの広さ(シエンタやフリード)でもまぁ許容範囲かなと思いました!

  • ゆき

    ゆき

    ヴォクシーなのですね!
    フリードも良さそうですかね?
    自分が運転する事考えると大きすぎるのは怖くて😰

    • 12月6日
はじめてのママリ

ソリオが5人乗りファミリーカーの中ではお手頃でおすすめですよ。
フラットシートなので、いざという時は車内でおむつ替えもできます😊

  • ゆき

    ゆき

    ソリオ調べてみます!
    情報ありがとうございます😊

    • 12月6日
メアリー

フリードです😊
3列シート6人乗りの方です!
4人家族なら、まぁまぁ快適ですよ♡

  • ゆき

    ゆき

    実家のフリード借りて乗る事があるのですが、3人だと広くて快適です!
    なので自分で買うなら同じくフリードがいいかなと思っていたのです😊

    • 12月6日
なーさん

ずっと軽でしたが狭くヴォクシーを買おうとしてます!
昨日試乗してみてよかったので
今月中に契約しようと思います😆
貯金も全然ないですが祖父母と
出かけるのに軽じゃ大変で😂

  • ゆき

    ゆき

    軽からヴォクシーだとかなり大きくなりますね!
    うちも貯金と相談といった感じです💦
    みんなで出かけるなら大きい車が使いやすいですよね😊

    • 12月6日