※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗健茶
その他の疑問

髪型についてです真木よう子さんみたいにベリーショートボブのパーマさ…

髪型についてです
真木よう子さんみたいに
ベリーショートボブのパーマされてる方( ^ω^ )
朝のスタイリングはどのくらい時間かかりますか??
私はいつもストレートでショートやパーマにチャレンジした事がなく…´д` ;

でもこれから暑くなってくるので
ショートもいいなーと思ってきてます✨

梅雨時期は広がりますか??
色々情報教えて頂くと助かります(>人<;)

コメント

学生時代にベリーショートでした。

メリットは乾くのがほんとに早い!3分以内に乾きます♡

デメリットは朝のスタイリング必須なこととメンテナンスですね。ロングなら忙しい朝でもポニーテールにパッとしちゃえますが、ベリーショートは寝癖がつきやすいので朝のスタイリングは必須です。大体5分は最低かかります。あとベリーショートは楽そうに見えますが、最低でも月1で美容院でカットしてもらわないとダサくなります。

雨季に広がることは私の場合ありませんでしたが、髪質によっては広がりやすかったり逆にぺたーんとなってしまったりすると思います。

おにぎりくん

私はショートにパーマをよくかけますが、マメな人でないとショートを維持するのは難しいかと思います(´・_・`)
スタイリング次第で可愛くもかっこよくもなるのが良いところですが、今日セットするのめんどくさいなー…が通用しないのがショートのデメリットです(;ω;)

腰あたりまで伸ばしていたこともあったのですが、まとめてとめるだけだったので断然楽でした。笑

デジパだったら、普通のパーマよりもスタイリングとかも楽かもしれないですよ(^ω^)♪

麗健茶

デメリット、メリットを教えてくれてありがとうございます✨

そうかー(>人<;)確かに
今も寝癖はつくのですが結んでごまかしてました笑

それが通用しなくなるんですね。。
ダサくなるのはいやだぁ´д` ;
月1かぁ…

髪質によっても出来上がりが異なりそうですね!
勉強になります(*`д´*) 
参考にさせていただきます

麗健茶

そうなんですねぇー(>人<;)
私は面倒かさがり屋で
風呂上がりもドライヤーかけないし
ましてや朝はほぼ髪は髪留めに頼ってます。。

私みたいな人は向かなさそうですね笑

ご意見ありがとうございました✨

現状維持で頑張ります( ^ω^ )笑