※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

しょーもない質問なんですが、みなさんならこの場合なんて呼びますか?学…

しょーもない質問なんですが、みなさんならこの場合なんて呼びますか?


学生時代何人かの友人はお互いに苗字で呼び合ってました!
例えば『たなかー!』とか『やましたー!』とかそんな感じに。

でも結婚したら呼べませんよね?笑

今更下の名前、ちゃんを付けるのもおかしいし、かといって呼んだことないのに呼び捨ても抵抗あるし...笑


みなさんならどうしますか?

コメント

💗たそちゃん💗

普通に旧姓で呼ぶし旧姓て呼ばれます٩(๑❛.❛๑)۶

  • ママ

    ママ

    旧姓ですか(°_°)
    なんだか反応できるか心配です。笑

    • 7月31日
♡しゃん♡

私も旧姓で呼び合ってますよ(o^^o)
むしろ何だかその方が親近感強いですし、今の名前もお互い分かった上で ニックネーム のような感覚です(*^^*)

  • ママ

    ママ

    たしかにそのそうが安心感はあるんです!
    でも呼んでいいのかなー?とずっと思ってました。笑

    • 7月31日
  • ♡しゃん♡

    ♡しゃん♡

    結婚の報告のタイミングで『もう田中じゃないんだね〜!』なんて言い合って『でも改めて下の名前とか新しい名前で呼び捨てもこっぱずかしいし、今のままでいっか(o^^o)』と会話しました^ ^
    なので、お互い気にせず旧姓で呼び合えてますよ(o^^o)

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    そんな会話が!
    私もしれっとしておけばよかったです。笑

    • 7月31日
こっちん

私も旧姓で呼ぶし、旧姓で呼ばれてます( ´・ᴗ・` )
たまに冗談で○○さん(新姓)で呼んで「うわ~!違和感しかない!」とか笑いながら言い合いますよ(笑)

  • ママ

    ママ

    みなさん旧姓なんですね!
    なんだか楽しそう!笑

    • 7月31日
5児☆mama

旧姓のまま呼んでます(^^)

  • ママ

    ママ

    みなさん旧姓みたいですね*\(^o^)/*

    • 7月31日
deleted user

うちの父親は婿養子ですが、今でも友達からは旧姓で呼ばれてます!
ちなみにたなかなのでちょっと笑いましたw

  • ママ

    ママ

    たなかさん多いですもんねw
    ずーっと旧姓ってなんだか落ち着きますね*\(^o^)/*

    • 7月31日
deleted user

えっ!
関係なくないですか?
考えたことなかったし…
みんな結婚しても変わらず同じ呼びたかですよ!

  • ママ

    ママ

    みなさん旧姓みたいですね!

    • 7月31日
らぷんつぇる

私自身は名字で呼ばれたことがほとんどないのですが、
友達のことは旧姓のまま呼んでますね!結婚してすぐとかは慣れない下の名前で呼んでみたりしたけどやっぱ無理だね!ってなりました(笑)

  • ママ

    ママ

    やっぱりみんな旧姓ですね。笑
    わたしも今更変えられなそうです!

    • 7月31日
あーちゃんまま

逆パターンですがあたはずーと友達から苗字で呼ばれてましたが結婚して苗字が変わっても皆元の苗字で呼んできます( ̄▽ ̄;)笑

それを聞いた旦那はあまりいい気はしないみたいで「結婚したのにいつまで前の苗字なわけ?」っていまれちゃいました(´△`)

  • ママ

    ママ

    あー!そーゆーパターンですか!
    旦那さんがいい気しないってこともあるんですね!
    うちの旦那は好きにしなよータイプなんで...(´・_・`)笑

    • 7月31日
  • あーちゃんまま

    あーちゃんまま


    あたし自身今まで元の苗字だったのにいきなり旦那の苗字で呼ばれてもなんか違和感があるので特に気にしてないんですけどね( ̄▽ ̄;)笑

    • 7月31日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    私は旧姓呼ばれなさすぎて反応できるか...笑

    • 7月31日