※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

6歳の息子の耳かきで出血しました。明日は病院に行けないので不安です。処置方法を教えてください。

6歳の息子の耳かきをして、出血してしまいました。。
血が結構でました。。
今は、少しだけでてます。。
1度学校で、耳の検査をして耳垢がたまっているとゆわれたので、病院に連れて行ったのですが、、
息子は、嫌がり暴れて先生に無理ですと言われて、耳かきを吸引のやつでやって少しづつとっていましたが、大きいのがとれなくて、つい耳かきをしてしまいました。。
明日は日曜日なので病院にいけないので、不安です。。
何か処置などあれば、教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が昔姉に耳かきして出血したことあります。

出血した方の耳を下にして寝てくださいといわれました。

確かなんか耳に入れる薬もらった記憶あります。

deleted user

日曜日でも、救急やってますよね??
うちならそんなに血が出たならすぐに救急連れて行きます💦💦

  • さぁ

    さぁ

    救急あるんですけど、内科と小児科しかなくて、耳鼻科はないんですが、
    見てもらえるでしょうか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    耳鼻科の救急も地域であるはずですが、ないですか??

    • 12月6日
  • さぁ

    さぁ

    総合病院に電話して相談したら、痛がったり泣いたりしていなければ、様子みて明日病院行ってくださいと言われました。明日病院につれていきます。
    相談にのっていただきありがとうございました(^^)

    • 12月6日