※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那さんとの関係が不倫から始まることはあるのか、という質問です。友人が不倫相手として奥さんとの関係に疑問を持っている状況を相談しています。

旦那さんとの始まりは不倫って方いますか?

この間親友の子から彼氏ができたと報告を受けました。
でも相手は奥さんと子供がいる人でした。単身赴任中で家には年2回くらいしか帰っておらず奥さんも浮気中で別れたいけど会社の立場上自分から離婚は切り出せない。
ざっと聞いた感じこんな内容でした。

仕事中もずっと○○ちゃんの事考えるくらい俺本当に好きって言われたって嬉しそうに話していました。親友はその相手が奥さんと別れ自分の元にくると思ってます。

でも私からしたら遊ばれてるとしか思えないし私自身不倫に賛成できないので
そんなの口でもいくらでも言えるよ!遊び慣れてるからでしょ?離婚する気なんてないと思うよ!とか結構ズバズバ言ったのですが効果なさそうです。

でも考えてみたら私はその相手の男性を知らないしそんな事いってしまって良かったのか疑問に思ってきました。
もしかしたら本当にお互い浮気していて冷めきってる家族なのか?な???、、、
もしかしたら不倫から始まって今幸せに生活してる人っているのかなと思い質問させて頂きました。

コメント

sa*

立場逆ですが不倫して離婚してすぐ再婚しました😅

まぁ中には有言実行する人もいるし、しない人もいますよね。

女の浮気は本気だけど、男の浮気は遊びが殆どなので鵜呑みにしない方が良いですよ。☺️と言いたいところですね😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね😳😳
    確かに男の浮気は遊びですよね💦💦
    なら私が親友にズバズバ言ったのは間違いじゃないですかね😅❓

• 12月5日
はじめてのママリ

5年付き合った元彼が既婚者でした。
付き合っている期間に元彼と奥さんは離婚して、同棲しましたが上手くいくわけもなく結局別れました。
男は都合の良い女と遊べるなら何とでも言います。
そしてその男に本気で愛されていると思っている女は、他人に何を言われても何度止められても聞き入れません。
私がそうでした。

• ママリ

ママリ

離婚して同棲したんですね😳
    上手くいかないというのは元奥さんの事とかが絡んでですかね?
    具体的に聞いてしまってすみません💦

とても貴重なお話、ご意見ありがとうございます!!!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元奥さんとのことは特に何もなかったのですが、、
    そもそも不倫するような男なので「このまま私と付き合って将来結婚出来たとしてもまた他で女見つけて不倫するんじゃないか」と常に心配だったり、
    わたしは年々結婚願望が強くなるのに対して元彼は離婚したばかりだし…と言って結婚のけの字も出なかったので、同棲して3年くらい経った頃に私が我慢出来ずに別れようと言いました😂

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

確かに、離婚したとしてもその後信用するの難しいですよね😭💦💦
    親友も結婚願望強いので
    遠回りしている事に早く気づいて欲しいです😭😭

質問に答えていただきありがとうございます😊❣️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

不倫からですが、今は幸せに生活しています😊相手は元々冷めきっていたと言うか、親からお互い言われて結婚したので愛情ない結婚生活だったようです💦結婚期間も1年で終わっています。
元奥さんもよく異性と遊んでいたようでした💦
私も最初は結局不倫だしが拭えませんでしたが、五年経ってやっと払拭できるようになりました✨

• ママリ

ママリ

私の周りの男の人で不倫している人は沢山いるけど、別れてその不倫相手の人を選んだ人は居なかったのでハッピーエンドは想像してなかったです😳💡
    はじめてのママリさんみたく幸せに生活できてる人でもいるんですね☺️

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男はみんな同じって思っていたし同じことされないか不安でしたが、相手が今でも信用させてくれる行動をしてくれるので安心できます😊
    ただ、私の周りでも不倫はいましたがその子は騙されていました💦本当に男性の本気度が大事な気がします!

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね☺️☺️
    確かに本気度ですよね😅
    でも私が親友から聞いた感じだと、はっきり離婚するから!と言わないみたいで、、、(言ったところで信用できませんが💦)まったく本気度が感じられないです💦💦
    早くその親友に気づいて欲しいです😭

• 12月5日
Jh

不倫てまわりが何言ってもだめなんですよね。むしろ言われれば言われるほど、執着してるように見えます。

育児で疲れてる時にドロドロした話聞きたくないですよね💦

単身赴任の男性が言う「奥さんも不倫してる」なんて、めちゃくちゃ嘘くさいですよね-💧女性の浮気に気付ける男ってどれ程いるのか。しかも離れて暮らしてる中で...罪悪感持たせず円滑に楽しい思いするために言ってるとしか思えないですよね。会社の立場上~とかも常習くさいですよね。

確かに不倫から上手くいってる夫婦もいます。今現在は、ですが。私のまわりでは、7人中1人です。本当、不倫多い💦

• ママリ

ママリ

私もそう思ったんです!
    何で不倫してるって知ってるの?ってきいたら地元の友達ご教えてくれたって言ってて
    会社の立場上って何?困る事あるの?
    とまで言ったんですが、、、

いるんですね😳💡
    私自身水商売をずっとしていて不倫してる男の人の話し良く聞いてたけど遊びだと割り切ってる人しか居なかったです💦💦
    なので不思議に思って質問してしまいました😅

私からはもう何もアドバイスしない方がいいんですかね😅❓

• 12月5日
  • Jh

Jh

同じです😂私も水商売してたんで、単身赴任の人が言う口説き文句嘘臭いな-と思いました😂だいたい同じようなこと言いますもんね。笑

不倫の話もたくさん聞きました。相手の女性にはそれらしいこと言ってるんですが、私達は本音を聞きますもんね。

私は若い頃、大事な友達がこんな扱いされることに怒り、さんざん反対しましたけど誰ひとり響きませんでしたよ😢1番一緒にいる幼馴染みですら、右から左でした...今は不倫中の人には言うだけ無駄だと思ってます。

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😃❣️
    やっぱそうですよね😅

そうなんです😢💡
    だからズバズバ言ってしまいました😭💦
    でももうぞっこんで😢💦💦
    言い方悪いけど
    ほっとくしかないですね😔💡
    話聞いてくれてありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
むむ

質問者さんのように私の友人がそうでした。
完全遊ばれてましたけどね。私も離婚する気ないよとは言ったんですけど。。子供もいると尚更ですし、男なんてやれればいいと思ってる奴もいるので、完全愛人枠、日常の刺激になればいいかなって感じで思われてると思います(・_・;
基本的に不倫から始まる始まらない以前に、離婚してからそういうことしろって思うんですよね。

本当に覚悟あるなら離婚できると思います…
私の周りはうまくいった人はいないですね。

• ママリ

ママリ

離婚してからそういうことしろ
    って心に響きました😳‼️

やはり遊ばれて終わるパターンですよね😔💦

• 12月5日
くうちゃん

私の元友達もそうで
挙句妊娠しましたが相手は離婚するどころか2人目妊娠や奥さんの誕生日のお祝いしてたそうですよ。
別におかしい話でもないし嘘並べてなんてザラでしょって感じで。

本気なら離婚してからやる事やってるわって言いましたしね!

そしてそういう時期に私も結婚、妊娠してたので
色々なめてるな!と色々言ったことありましたが何も響きませんでした。

身をもって体験したらまた考えられると思うのでそれまで待ったらいいと思います。
私は待てなかったし色々あったのでその友達とは縁切りましたが。