※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女の子が口が達者なおませになるパターンもあるの?静かな子がいいな。同じような経験のママいますか?

お腹の子女の子みたいです😮
女の子って口達者になっておませになるってよく聞くけど、うちの子全くそんな感じじゃないなーってパターンもありますか?😯
そうゆう女の子育ててるママいませんか?
正直、口が達者なおませの女の子にしたくないです😂
私の小さい頃静かにぬいぐるみ遊びしてる大人しい子だったので自分で言うのもなんですが、
自分みたいな子だったらいいなって思ってます😅

コメント

はじめてのママリ

めーっちゃわかります😂
友達の子供とか見てるとすごいませてて、口悪いというかママに対しての物言いとかがキツくて正直自分が親だったら耐えられないかも…と不安になってます😂笑
もちろん育て方もあるとは思いますが、優しい子になってほしいですよね😫💗

はれ

娘おませさんだけど
めちゃめちゃ優しくて
お人形遊び大好きですよ🥺

ママ

おませさんだし口達者だけど、優しいですよ!!

わかります💦
私もそうなってほしくないので、今の月齢から優しく接してます💦怒るような場面でも否定をせずに話しかけるような感じで💦
生まれ持った性格もそうですが、パパママの性格の接し方でも大きく変わると思ったので💦
口の悪い子は親も悪い気がします😰

はじめてのママリ

実母から聞いた話ですが、、
私自身、すごくおっとりしてたみたいで、どこに連れていってもお利口でおとなしかったみたいです😹
その反面3歳下の妹はおてんばで機関銃のごとく喋ります!笑
同じように育てたはずなのに、、とよく嘆いてます🤭

育て方もありますが、その子の性格もあるのかなと思います✨

ミルタンク

分かります😂
私が小さい時そうだったので娘にはそうなって欲しくないです😭💦
でも私の娘だしそうなるだろうなーって妊娠中から諦めてます🙄
旦那にも私と娘が喧嘩してる時男組は萎縮してると思うって言われてます🤣笑
友達のところの三姉妹はお姉ちゃんがおっとりで真ん中はしっかり、1番下の子が強い!って感じなので、下の子が強くなるイメージです☺️

めっち

よっぽど偏った育て方しない限り子供の性格は持って生まれたものと周りの環境だそうです。
親にできるのは環境を整えてあげることくらいだとdaigoさんが言ってました😂
よく喋っても優しい子なら可愛いと思うんだけどな〜☺️

***R

私の母は、幼稚園の先生が大きいと言っていました。

私の先生はピアノ弾いて歌うたって女の子らしくな感じでしたが妹の先生はみんな外で遊ぼうわいわいって感じでそのように育ったと言っています。

口達者はわかりませんが、自分の育てかただけで…ってのは難しそうです😔