※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
住まい

玄関ドアを通風できるものにしようか迷っています…😥つけてよかった、迷…

玄関ドアを通風できるものにしようか迷っています…😥
つけてよかった、迷ったけどやめた、使ってるけど掃除が大変??等々、皆さんのご意見聞かせて下さい!


現在注文住宅の打ち合わせ中で、ようやく間取りがほぼ確定し、玄関ドアをYKK apのヴェナートから選んでね~という段階です。

金額的にはどちらでも大丈夫ですが、壊れやすかったり掃除がしにくいかな?通風できてもたいして風が通らないかな、など不安に感じてしまいます💦

部屋の間取りを考える際には、風通りを一応意識して決めてきました。できるだけ窓を開けて風を取り入れて過ごすのが好きだからです。なので玄関ドアも通風できるのがあるならさらにいいかな~という気持ちがあります。。。


情報が少なくて答えが出せず、モヤモヤが止まりません😓
ぜひご意見聞かせて下さい!!!

コメント

deleted user

玄関ドアの通風、開け締めが面倒くさそうでやめました💦
窓はワンアクションで開け締めできるけど、玄関はわざわざ靴に履きは変えて行かないといけないなぁと😅
ズボラな意見ですみません😋

  • はるたん

    はるたん


    わざわざ開け閉めしに行かないと…っていう感じにはなっちゃいますよね🤔自分がズボラなので確かに~って思っちゃいました🤣

    ご意見ありがとうございました‼️☺️

    • 12月6日
deleted user

通風できない玄関ドアにしましたが、玄関にある窓もFIX窓で開かないので、どちらかは開けれるのにすれば良かったー😱ってめちゃくちゃ後悔してます😅

通風ドアは掃除しにくそうなので、玄関に窓があるのならその窓を開け閉め出来るものにするのがいいのかな?と思います😅

  • はるたん

    はるたん


    ウチも玄関横に窓はつける予定なので、そっちで開ければ大丈夫かなって気がしてきました😅窓の種類も大事ですね💦
    ご意見ありがとうございました☺️

    • 12月6日
ママリ

通風ドアがあると、玄関周りに風が通って良さそうですよね。
私も悩みました😩
結局採用しませんでした😅
風通しを考えると、家の対角に窓があった方が良いのですが、ドアの位置だと微妙だったので…。
別の位置に窓を付けました😊

  • はるたん

    はるたん


    ご意見ありがとうございました☺️
    皆さん意外にも不採用なんですね🤔
    玄関周辺に窓は二ヶ所あるにはあるので、もしかしたらウチも通風ドアはいらないかもですね😅
    うまく風通り良い家になるといいんですが…

    • 12月6日