※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

里帰り中で泣き止まない赤ちゃんに胸が苦しく、旦那の実家に行きたくない。クリスマスの予定で後悔し、母を一人にするのが心配。

産後ブルーなのか?涙が出たり止まりません
里帰り中なのですが、夜泣きで起きる我が子…
こんなに可愛いのになんか胸が苦しくて泣けます😢

そして今は我が子との二人時間をひたすら楽しみたい
だから旦那の実家に顔出したり行きたく無い欲が高い!
妊娠中にクリスマスの話になり、行くと流れで言ってしまったの後悔…その日は実母も休みでちょうど一ヶ月検診の日でもあります😫その日は疲れるからそのまま実家でのんびりする予定だったのに…
うちの母を一人にさせるのも可哀想…はぁ

コメント

おはぎ

すっごく分かります!産後は不安定になりますよね。
そのご予定寒いしコロナもあるし断っても良いと思いますよ😊

そろそろ体重戻そうかな

しばらくすると元に戻りますよ、わたしも毎日泣きまくってましたww

クリスマスは断っていいですよ、初めての我が子とのクリスマス、後悔ないように過ごして下さい、まだ産後間もないので色々な言い訳がききますよ💝

ママリ

夜泣きは毎日大変ですよね😖
私も1人目の時は急に涙が出てきたりしました😢

クリスマスは旦那さんも一緒に行くんですか??

うさ

私も泣きました。

健診の日は赤ちゃんも始めての外出となり疲れてしまいますしママも産後でまだまだ回復してない身体なので無理をすると後々こたえます。クリスマス会は健診がかぶり大変なのとまだ里帰り中の為今回は控えさせて頂きます。と断るべきかと思います。

うさ

追加になりますが
生後3ヶ月予防接種が始まるまでは外出は控えてあげるべきなのとママも二時間おきの授乳がそれくらいまで続くので寝不足で注意力にかけてたりしますからお披露目は3ヶ月以降または里帰り後に家に来てもらうべきなのかなーって思います。
あまり無理なさらずはっきりと断って大丈夫ですよ!!

☺︎

皆さんの意見みて安心しました😫❤️
とても心強いです、ありがとございます!
今は産後間もないこともあり色々敏感になっていたので…ここで呟いてスッキリしました✨私もしっかりして断る時は断ろうと思います!