※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあむ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜20時に寝ても1時間後に起きて夜中まで眠らず、昼寝も短く夕方に眠ると途中で起きることがあります。夜中に何度か泣いておしゃぶりで泣き止む程度で心配です。生活のアドバイスをお願いします。

10ヶ月になる子供がいます!
夜20時くらいに寝ても必ず1時間後に起きて12時くらいまで寝ません…お腹すいてるわけでもなく寝かしつけようとしても元気で寝てくれません。
こんなサイクルで心配です…
お昼寝も長くなく夕方寝てしまったら途中でおこしたりもしてます。

寝ても夜中何回か泣いておしゃぶりすると泣き止む程度です…
みなさんの生活おしえてください。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

deleted user

うちもそんな感じですよー💦
20時〜21時頃に寝て1時間位で起きて0時〜くらいにまたねます、、
何しても寝てくれなくて遊び始めちゃって😫

  • なあむ

    なあむ

    コメントありがとうございます😊
    おなじですね、安心しました。゚(゚´Д`゚)゚。

    今も遊びたいみたいなんですが頑張って寝かしつけてます笑

    • 12月5日
しおん

昼間ってよく寝ますか?
次男は夜良く寝ますが、長男は起きてる子でした😓
昼寝ばかりさせてたので、全然寝れなかったみたいです。
昼間天気のいい日は、お散歩で外に出るだけでもリズムよくなりますよ😊

  • なあむ

    なあむ

    昼間もよく寝ません。
    お昼トータルで1時間〜1時間半くらいです💦
    最近お散歩行けてないので明日行ってみます。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月5日
はじめてのママリ

うちも10ヶ月のころ同じことで悩みました!!
ちょっと寝かせる時間を遅くしてみたり、起きちゃったら無理に寝かせなかったです!
頑張ってもこちらが疲弊するだけで寝ないので笑

そのうち起きなくなります!!
と、言っても心配ですよね😿

  • なあむ

    なあむ

    コメントありがとうございます^ ^
    わたしも寝かしつけをがんばって精神的に疲れました💦
    今も挫けそうなのであと少しやってダメだったら諦めます。😓😓

    その時が来るまで耐えます😵😵

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お散歩とか、朝早く起こすとか、色々試したかったのですが、私が寝不足で無理すぎて時が来るまで耐えた記憶があります。笑

    少々寝なくてもまだ10ヶ月だから大丈夫!と訳の分からんことを自分に言い聞かせてました、、笑

    • 12月5日
  • なあむ

    なあむ

    私も朝早く起こしたいのですが自分が起きれない+寝不足もあって起こしてません💦笑

    わかります。私もなんの根拠もない大丈夫で日々過ごしてます🤪
    でも、周りのお母さんの子育てを聞くと少し焦ったりします💦

    どのくらいで寝てくれるようになりましたか?

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それでいいと思います!!
    子どもが寝てるときに自分も休まないと倒れちゃいます!😱

    同志を見つけた気がして心強いです😏❤️
    ママリで見るお母さんたちって本当すごいですよね!!
    私には無理だなぁ、と思いながら引きこもって過ごしてます笑

    1歳前くらいですかね、、💦
    ちなみ最近も一瞬だけ泣いてすぐ寝る
    、という技を2時間ごとに披露してくれるので絶賛寝不足です笑

    • 12月5日
  • なあむ

    なあむ

    下にコメント書いてあります!
    みてください笑

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    我が家は旦那が一切何もしないので2人子育てしてる感じです笑

    想像して笑ってしまいました😹
    徘徊って言葉のチョイス好きです😹❤️
    ちなみに我が子は私に対して垂直で寝てます🤤

    自分のタイミングで寝られないのと、細切れの睡眠って身体的にも精神的にもきますよね、、💦

    • 12月5日
  • なあむ

    なあむ

    そうなんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
    夏みかんさんワンオペ大変ですね💦
    あたしだったら旦那に切れます…

    ありがとうございます笑😁
    あはは🤣こちらも想像したら笑ってしまいました!
    あるあるですね😂

    わかります…
    旦那がいびきして寝てると蹴り飛ばしたくなります…笑

    • 12月5日
はじめてのママリ

朝は早く起こしてますか?
7時までには起こすようにしてます!
その頃から20:00就寝7:00起床です!
夕方17:30まで寝ちゃったりとかしても20:30には寝てそのまま起きません!
試してたら、すみません🙇‍♀️

  • なあむ

    なあむ

    朝は8時か9時に起きるまで待ちます。゚(゚´Д`゚)゚。
    少し早めに起こせる時はおこしてみます😖

    ありがとうございます😊

    • 12月5日
なあむ

ほんとそうですよね…
毎日フルパワーで疲れました笑

私も心強い。゚(゚´Д`゚)゚。
頑張れない😓😓
ほんとすごいですよね🙄
今も私の周りを子供が徘徊してますがほぼ無視してテレビ見てます…笑

続けて寝たいですよね…
めっちゃ気持ちわかります😓
なんで一瞬泣くのぉーって思います💦