※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
妊娠・出産

病院に行く時の服の準備や入院バッグについて相談中です。暑い時期でもサンダルNG、ワンピースNGかな?

入院バックを準備中です。
いつ入院になるか分からないので、病院に行く時の服も決めて準備してましたか?
直ぐに着替えられるようにとか。。
決めてる人は、どんな服を用意してましたか?
今の時期だと暑いけど、靴とかはサンダルはNGですかね😅ワンピースとかは逆にまずい❔

コメント

*lolo*

私はスウェットにロンTでそのまま病院に行ってしまって恥ずかしかったので、ワンピースとかで大丈夫だと思いますよ!
向こうに着いたら着替えさせられました><

• なぎさ

なぎさ

私も家着だとTシャツとパジャマの下になってしまいます😅
    ワンピース大丈夫なんですね❕
    退院の時もそれでOKですもんね

• 7月31日
3姉弟ママ

冬だったのですが、パジャマで行きました(^◇^;)
病院に着いたらすぐ病衣に着替えることになるので、脱ぎやすい服装がいいですよ!
陣痛の進み具合にもよりますが、脱ぐ為に身体を動かすのも結構辛かった覚えです。

靴はクロックスでした。

• なぎさ

なぎさ

脱ぎやすい服ですかね😄💨
    病院着いたらすぐ着替えしますしね。
    私もスニーカーとか面倒なのでサンダルでも良いかな😅暑いし。クロックスは楽で良いですよね➰

• 7月31日
chisa

上の子11月、下の子12月に産みましたが両方真冬なのにワンピースにパーカーのサンダルで病院に行きました(^◇^;)💦
病院に着くと着替えさせられるので脱ぎやすい服のほうが楽ですよ‼️

• なぎさ

なぎさ

皆さん、楽なスタイルみたいですね。
    サンダルだと楽ですし、暑くなくて良いかなと思います😄💦
    直ぐに着替えますよね。帰りが気になりますね➰

• 7月31日
  • chisa

chisa

帰りは旦那様か誰かに服を退院する前に持ってきて貰えば大丈夫ですよ✨

• 8月1日
まめ1011

わたしは自宅で朝破水してしまったので、パジャマにパーカーを羽織っていきました!
すぐに着替えることになると思うので、脱ぎ着がしやすい服がいいかと思います。

• なぎさ

なぎさ

破水してしまったら、そのままになりますかね😓Tシャツにズボンかぁ➰
    その時は旦那さんに帰りの服を持ってきてもらうしかないかな😄💦

• 7月31日
バーバ

個人病院だし、他の人に会うことはないのでワンピースにサンダルで行きますね(^-^)

• なぎさ

なぎさ

そっか➰私は、総合病院だからな😓💨
    長めのワンピースとかがいいかな
    サンダルはOKみたいですね✨

• 7月31日

陣痛で目覚めたのでパジャマ(Tシャツとハーフパンツ)で行きましたよ(^ ^)
診察してすぐ入院が決まったので、病院の服に着替えました。

帰りの服は前もってバッグに準備してました(*^^*)

退会ユーザー

あと、サンダルで行きましたよ!!

• 7月31日
  • なぎさ

なぎさ

帰りの服をバックに準備😓入院バックが既にパンパンで😄💦
    サンダルは皆さん履いてますね🙆

• 7月31日
ママリ

私はワンピタイプのパジャマで行って、そのまま産みました!特に破水もしてなかったんですけどね(^^;;
病院着とかに着替えさせられる事も無かったので、こういう場合もあると頭の隅に入れておくと良いと思います(^^)

ちなみに靴は、クロックスのサンダルでした(^^)脱ぎ履きしやすいものがいいですよ!

• なぎさ

なぎさ

クロックスの方、結構いますね😄💦
    やっぱり楽ですよね➰

• 8月1日