※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

1人目と2人目の妊婦生活の違いについて相談しています。

⚠️批判は御遠慮ください💦





1人目と2人目の妊婦生活の違い


▼つわりの終わり
1人目→赤ちゃん元気かな💦心配💦
2人目→よっしゃーーーー!!!!つわり終わったー!!!!!!!!

▼エコー写真
1人目→何回も見ちゃう💕帰ったらすぐ旦那に見せよ💕
2人目→エコー?え?見せとらんやったっけ?

▼本
1人目→たまごクラブとか育児本買っちゃお💕
2人目→ますます1人時間なくなる前に漫画読んどこ。

▼時の流れ
1人目→まだ〇週か〜早く検診日こないかなぁ💕
2人目→え!もう〇週!?はや!何もしてない!

▼手作り小物
1人目→スタイとかにぎにぎとか手作りしちゃお💕
2人目→娘ので大丈夫やろ

▼葉酸
1人目→初期は毎日必ず飲むようにしなきゃ💦
2人目→大丈夫やろ

▼カフェイン
1人目→デカフェかカフェインレスを心がけなきゃ💦
2人目→大丈夫やろ

▼旦那
1人目→もうすぐ安定期だね〜💕(周期を把握)
2人目→え?今何ヶ月?(興味が希薄)





他にある方教えてください😂共感したいです😂😂
決してお腹の子が可愛くないとかではないのです!妊娠は嬉しいし愛しいです☺️ただ、仕事に家事に育児にとやっていると、自分が妊婦であることを忘れそうになることもあります笑

コメント

ギャルマインド

途中からの
大丈夫やろ
に笑ってしまいました😂
わたしは初産婦なのに週数とか全然把握してないんですが皆さん気にされてるものなのでしょうか?🤔
友達に聞かれたとき覚えてない!って言っちゃいます笑

さとう

あるあるですね!笑

生まれてからですが

離乳食は1人目より適当

1カ月ごとに生まれた日を喜んだり写真撮ったりしたない

何ヶ月ですか?と聞かれてもすぐに答えられない

つかまり立ちで転んでも大丈夫!大丈夫!

かなり雑になりました😂笑

deleted user

一人目→妊婦は言い訳!頑張らないと!
二人目→ お腹で赤ちゃん育ててんねん!寝転んでて何が悪い!

一人目→重い荷物はなるべく避けて、、、
二人目→息子歩くの遅っ!抱っこしよ。

一人目→ 頭痛いけど薬は我慢、、、
二人目→ カロナール飲んでええの!?飲む飲む!

とかですかね🤣
逆に出産後のことは一人目は旦那がケチすぎたのですが今息子にメロメロで
お古なんかあかんあかん!全部新しいの買うで!ええやつ買うわ!って言ってますw

しおん

わかります!!
葉酸なんて1人目の時は吐いてでも飲んでけど、2人目は飲んだら吐くから飲むの辞めました😅
ほんと2人目になると時間が速いです!
あっという間に臨月になって、出産でした😅💦
私も同じくらいの歳の差で産んでいます。
産んだら大変になるので、今のうちに上の子との時間や自分のやりたい事を済ませとく方がいいですよ😊✨
2人いると出かけるのがめんどくさいです😓
尚且つ上の子が暴れまくるので、店にふらっと買い物行きたいけど、どうしてもって時しか行かないです😓💦

うーやん

子どもはまだ1人ですが、2人目できたらそうなりそう!とすごい共感しました✨笑
インスタにアップしてたら、シェアしたいぐらい面白かったです💕
ありがとうございます😊💕

ミッフィー

めっちゃ共感しかないです(笑)
1人目は何もかも初めてのことで不安しかなくて慎重すぎるぐらい慎重に過ごして、買い物もワクワクしていろんなもの見に行って、些細なことで一喜一憂してほんとに長い十月十日でした!
2人目はもうThe!適当!笑
え?もう臨月?なにもしてない…それだけです😂
おなかの写真も撮ってないし、エコーもまったく見返してない、たまに自分が妊婦だってこと忘れてるし、異性なのに服買い足してないし…笑

はじめてのママリ🔰

えー同じすぎてかなり共感します🤣🤣🤣👍🏼

風船

めちゃくちゃわかります!
1人目→いつ力んでいいの!?
2人目→もう力んでいいの!?

1人目→哺乳瓶煮沸しなきゃ
2人目→普通に洗うだけで終了!

1人目→頭ぶつけた!どうしようすぐお医者さん行かなきゃ!!
2人目→たんこぶあるしすぐ泣いたから大丈夫!様子見様子見!

くらいの差がありました😂

カフェインも気にせず、葉酸も忘れて飲まなくなりました笑

  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

    どきんこきん姉妹+怪獣くん

    横からすみません💦
    もういきんでいいの?笑いました😂私も今回そのフレーズ出ました笑

    • 12月5日
boys mama⸜❤︎⸝‍

大丈夫やろ!おもしろいです🤣
でも、そうなりますよね🤣
たまに妊娠中な事忘れて息子抱っこで荷物もって階段をスタスタ登ってます🤣

どきんこきん姉妹+怪獣くん

共感で笑いました😂
3人目、まだ母子手帳の記入欄が空白でそろそろ書いてあげようと思ってます笑
ほぼ1年前に妊娠わかったので、1年前の記憶を辿らないといけません😂

💐

めっっちゃくちゃわかりますし、
いままさに旦那とその話してました🤣

1人目とか検診が2週間開くだけでもソワソワしてたのに、今とか「え!?明日検診!?」って感じです🤣

はな

もう共感すぎてやばいです!!!!
エコー写真とか全然見せてないし、旦那も見たがらないですね笑
同じ感じでしょって思ってるんだと思います笑
もはや検診もやっと4週に1回だぁー!って感じです笑

ママリ

私もそんな感じです🤣
上の子いると、良くも悪くも妊婦であることを忘れますよね〜。
そして気付いたら臨月になってそうです💦

deleted user

そのくらいストレスない妊娠生活の方がお腹の赤ちゃんにとっても良いと思います❤️

ままり

たくさんのコメントありがとうございました🙇‍♂️コメントを読みながらわかる〜!と1人で笑ってました😂産まれてからもきっと、てきとーなんだろうなぁ💭みなさん子育てぼちぼちがんばりましょうね💪💕