※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
妊娠・出産

現在妊娠22週目の初マタです🤰出産までに勉強しておいた方がいいこととかありますか💧(出産のこと、お金のことなど)

現在妊娠22週目の初マタです🤰
出産までに勉強しておいた方がいいこととかありますか💧(出産のこと、お金のことなど)

コメント

さま

私は自然分娩の予定だったので、そればっかり勉強していたら、まさかの緊急帝王切開となり頭がパニックになっていました😣
帝王切開のことも少なからず頭に入れておくべきだなーと思いました😓
あとは、出産後にもらえるお金の申請なども一応調べてました😌
でも、市役所に行ったら、あれ申請しましたか?次は何が申請できますよとか教えていただけたのでよかったです🙂
あと育児はやりながら自分の子に合ったやり方を見つけていく感じで日々過ごしてます😅

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど💡
    参考になりますありがとうございます🙇‍♀️

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

私は暇つぶしも兼ねてSNS上の出産レポをひたすら読んでました!お母さんの数だけ出産の方法があるのでいざ自分のパターンになった時に少しでも対応できるように、、ですかね?(私も普通分娩の予定が緊急帝王切開になったので勉強になりました!)あとは出産後の流れ(役所への届出云々、、)特に生まれた赤ちゃんの保険証は後からなので、お金がかかった場合、入院後に申請して返金できるのでその方法とか知ってたらいいなーと思いました!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど、、😭
    出産の方法はYouTubeとかで見ましたか?

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Youtubeは見てないです、、主にインスタとninaruポッケ見てました!

• 12月5日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど🙄参考にします🥰

• 12月5日
くまくま

自分がもらえる手当の申請方法や申請時期、大体の金額などは調べておいた方がいいと思います☺️
あとは出産時のいきみ方や呼吸の仕方、陣痛が来た時の対処方法などですかね!
陣痛バック、入院バックに何を入れるべきかも参考にしておくといいと思います🥰
あまり怖いことは目にしたくないですが、早産のこと、早期胎盤剥離のことなど危険要素のことも少し頭に入れておくといいと思いますよー!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

すごく参考になりました💡ありがとうございます😻

• 12月5日