※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

自分が離婚したとか、自分の主人が逮捕したとか、人に言えない事を親友…

どこのカテに投稿したらいいかわからないのでその他のカテでスミマセン🙏

自分が離婚したとか、自分の主人が逮捕したとか、人に言えない事を親友または仲がいい友達しか話してないことを友達が他の人に言いふらしたら嫌ですよね?(それは当然だと思います💦)

パートさんのことですが…
わかりやすく説明するためにパートさんはAさんとします。Aさんのママ友はBさん・Cさんとします。
Aさんの子供の同級生のお父さん(Bさんの旦那さん)が万引き・盗撮で逮捕されたためBさんは離婚して引っ越ししたため子供達も転校したそうです。そのことはAさんがBさんから聞いたじゃなくCさんから聞いたのです。
BさんとCさんは子供同士が仲がいいためママさん同士も仲がいいそうです。
BさんはCさんと仲がいいから打ち明けたかもしれません。なのに、BさんがAさんに話したです。
CさんがAさんに話してもいいよと言ったかもしれないのでここまでならいいかもしれないけど、Aさんが「そのことをDさん( Dさんは同じパートさんでAさんとDさんの子供が同級生)は知ってるかなぁ〜と思って聞こうと思ったのに今日はお休みだから聞けなかったWA〜」と言ったです。
人のことをあまり言わないほうがいいのに…と思いました😣
もし、自分の言えない事を仲がいい友達に話してその友達が他の人に言いふらしたら傷つきますね💦
離婚したことも言いにくいだろうが、主人が逮捕されたことはあまり知られたくないので仲がいい友達でも言いにくいですね?

コメント

deleted user

確かに、デリケートな話題は第三者に広めるべきじゃないし、自分が打ち明けた相手以外に話されたら嫌だし、私ももし不可抗力でそういう話を聞いてしまったら黙っておくと思います。
ただ、人の口に戸は立てられないので、私がBさんの立場なら言いふらされたくないことはどんなに仲がいい人でも絶対に話さないです。なので勝手に別の人に話されたのは正直Bさんの自業自得と思ってしまいます💦世の中には「誰にも言わないでね」って前もって言われなかったら誰かに言ってもいいと思ってる幼い人もいますし、自分に話せるくらいなら、同じくらいの関係のこの人に言ってもいいよね?って勝手に解釈する人もいます。相手が話さないだろうと期待して行動するのは少し甘いかなあと💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊
    間違えてしまいました🙏
    BさんがAさんに話したです。じゃなくCさんがAさんに話したです。スミマセン💦
    ですよね。私もBさんの立場でもCさんの立場でも言わないです。
    言わないで欲しいと言っても言いふらしてしまうかもしれないので言わないほうが1番いいですね。
    ママ友って怖いなぁ〜と思っちゃいました😅

    • 12月6日