※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

妊娠5カ月で仰向けで寝ることが好き。胎動を感じるので嬉しいが、お腹が張ることも。赤ちゃんに影響は?気をつけるべき時期は?

皆さんはいつまで仰向けで寝ていましたか?
私は現在妊娠5カ月で少しお腹が出てきています。まだ仰向けが辛いわけではないですし、寝る時以外のリラックスしている時も仰向けで寝てくつろいだりもしてます。

それに、夜に仰向けでくつろいでいる時の胎動がよくあって嬉しいので、つい仰向けになりたくなってしまいます。
ただ仰向けはあまり良くないと知ったので、いつ頃から特に気をつけた方がいいのか知っておこうと思い質問しました。

足を伸ばして仰向けになってるとお腹が張ってくる(?)こともあります。これはお腹が圧迫されてて赤ちゃんが苦しかったりするのでしょうか?🤔
赤ちゃんが苦しいのであれば、すぐにでも仰向けはやめようと思います。でも胎動を感じたいので、仰向けが大丈夫な時までは仰向けでいたいなーっていう甘えです笑

コメント

☺︎

生まれる前日まで仰向けで寝てました😂張ることもなかったし楽だったし、良くないのも知らなかったです笑
張るならやめといたほうがいいかもですね

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    張る時はすぐにやめようと思います💦

    • 12月5日
2児ママ

私は最後まで仰向けでした(笑)妊婦さんがリラックスできれば何でも大丈夫です😁ちなみに、最後の方は横向きがいーのかなとおもって横向いて寝ても朝起きたら必ずあおむけでしたよ😁

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そんなに気にしなくても大丈夫ってことですかね😆

    • 12月5日
  • 2児ママ

    2児ママ

    全然大丈夫だと思います👶

    • 12月6日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ありがとうございます😀

    • 12月6日
deleted user

張らなければ仰向けで寝ても全然大丈夫だと思いますー😊👍

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ホントですか?よかったです😊

    • 12月5日
ままり

ママが辛くなければ仰向けでも大丈夫ですよ😊
私は早くから仰向けでは苦しくなり、うつ伏せもできないしで辛いです🤣

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    苦しくなるというのは、圧迫されるような感じになるんですか?👀

    • 12月5日
  • ままり

    ままり

    圧迫されます!
    重りを乗せて寝てる感じです😭

    • 12月5日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    重りを乗せてる感じですか⁉︎💦それならさすがにわかりますね😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月5日
おたふくなんてん

9か月になりましたがまだ仰向けで寝ます😊

胎動感じるの楽しいですよね!

あと1ヶ月半くらいで胎動も感じられなくなると悲しい😂

張らなければ仰向けで大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうなんですよ‼︎胎動感じるために仰向けになってる感じです笑
    妊娠中ならではのことですもんね‼︎妊婦生活楽しもうと思います‼︎

    • 12月5日
k➳✩⡱

現在、27週ですが、お腹に違和感や苦しいな…って感じた時以外、ほぼ毎日 仰向けで寝てます!😆
左右に子供が寝る為、どちらを向いても子供たちの寝相の悪さで夜にお腹蹴られそうで怖くて😫😫💦💦

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    なるほど‼︎ 仰向けでも大丈夫なんですね😀

    • 12月6日
ママリ

7ヶ月くらいから仰向けで寝れなくなりました!
苦しくて具合悪くなっちゃって💦
そこから横向きで寝てました!
なので早く仰向けで寝たくて仕方がなかったです笑

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    7カ月くらいからですか‼︎やはりお腹が大きくなってくる、そのくらいですよね🤔
    参考にさせていただきます‼︎

    • 12月6日