※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶのすけ
妊娠・出産

妊娠9週で悪阻がぼちぼち。食欲は落ちず、体重管理が心配。過去に急激に太った経験あり。間食に適した低カロリーのものを教えて欲しい。

妊娠9週ですが~悪阻はぼちぼち。食欲は落ちないので普通に食べれてしまうのですが…体重管理が心配です。
1人目のときも5ヶ月に入ったあたりから急激に太りだしたので…今回は気を付けようと思ってはいるのですが…。
食欲落ちないので…暇なときに口寂しいですし、仕事の休憩中はガッツリ食べてしまうので…どーしたものか悩んでいます💦

意識の問題なのでしょうが…カロリーが少なくて間食に適したものがあったら教えて欲しいです(^-^)

コメント

mama.☺︎

茎わかめおすすめです( ^ω^ )お通じもよくなります☺️

• らぶのすけ

らぶのすけ

なるほど💡繊維系ですね(^-^)
    参考にさせてもらいます⤴

• 7月31日
@@@

私は、妊娠7週です!
食べづわりなのでついつい何か食べようとします。
1人目のときは、なにもわからず食べたいものたくさん食べて
19kg太りました💦2人目は、13kgでした💦
やっと痩せたのに3人目妊娠です💦
本当太るのが怖くて怖くて💦

とりあえずおしゃぶり昆布を持ってます。
ムカムカのつわりもあるのでw
でも、塩分取りすぎとかになるので食べ過ぎダメです😩
つわり終わるまで我慢は、いいかな〜とか思っちゃってます💦

体重管理大変ですよね💦

らぶのすけ

1人目のときは、11㎏でしたけど、途中の体重増加が急激だったので、先生からは注意を受けたんですよね💦
食べづわりもきついですよね💦

つわりは食べても食べなくても軽くムカムカする程度なので、つい食べてしまうんです💡
おしゃぶり昆布~塩分を気にして食べれば良さそうですね🎵