※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

産後9ヶ月で生理再開し、排卵の気配がない状況で二人目ができないことに悩んでいます。無排卵の可能性はあるでしょうか?同じ経験の方、いますか?

産後9ヶ月で生理再開しました。
そこから1年半、遅れることなく毎月生理はきていますが、
なかなか二人目ができず、
先月受診すると、排卵の時期なのに
排卵する気配がなかったです。

産後、ずっと無排卵だったって考えられるのでしょうか?

同じ経験ある方、いらっしゃいますか?😭

コメント

naco🍒

私ではないんですが...
私の友人はそうだったようです。
2人目が欲しくてすぐに1人目の時に通っていたクリニックにまた通い始めたようで、そこで無排卵だと診断され毎月排卵誘発剤飲んでいるみたいです!!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。
    ちなみにその方も、生理は乱れず来ていましたか?
    無排卵、、怖いです😭

• 12月5日
  • naco🍒

naco🍒

そうみたいです😔定期的に病院通ってるって言っていて産後生理来てたのに無排卵続いてて〜って言ってました。。
    しばらくして、今月は普通に排卵できたみたいー!って言ってたので改善したのかもしれません!😌

無排卵怖いですよね...
    私も上の子妊娠した周期がそうでした...排卵誘発剤飲んだのに卵全く育ってないって言われて...今回諦めて次の周期頑張ろ!って言われたけど、その周期に息子はやってきてくれました...😢💓

• 12月5日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊

生理来てるから大丈夫と思ってたけど、よく考えると、産後の生理は血が少ないし、真っ黒の血だし、2日で終わったりするんです。。妊活するまでは気にしてなかったけど、おかしいですよね。

えー奇跡の男の子😭❤️❤️
    そして今妊婦さんなんですね!💚
    おめでとうございますー❤️

• 12月5日
  • naco🍒

naco🍒

たしかに生理来てたら普通に排卵してると思いますよね😔💦
    そうだったんですね...
    私は逆に、産後経血量が増えました💦
    でも、病院行かれて原因が分かってよかったですね😭✨

そうなんです😢💓
    それまでタイミング法で、たくさんタイミングとってもかすりもしなかったのに、その時はたまたま、排卵した前日にクリニックの指導なしでタイミングとってて、その一回で...😢💓息子に感謝です😢✨
    第二子は病院通えないし治療しないと無理だったら諦めようかなって思って早めに考えてたらたったの1周期で...🥺ありがとうございます!
    むぅむぅさんのもとにも、可愛い2人目🕊💕ちゃんが来ますように☺️👏🏼💕

• 12月5日
  • ママ

ママ

先月は普通の婦人科で診てもらい、今月、不妊クリニック予約したので、相談してきます☺️
    産後、量が増えるパターンもあるんですね😳!

そういうのよく聞きますよね💚不思議だけど、ほんと素晴らしい奇跡👏❤️❤️

一周期!羨ましい限りです〜😆❤️❤️
    コロナで不安もあるかと思いますが、無事を祈ってます👶❤️❤️❤️

お優しい〜😭ありがとうございます😭❤️

• 12月5日

基礎体温つけないとわからないと思いますが、上の子妊娠する前は生理きてたのにずっと無排卵でした😭
排卵してないから生理じゃなくて不正出血って言われました(泣)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    ここ3ヶ月付けていますが、
    一応二層になっています。

生理じゃなくて不正出血😱怖いです😱😱😱

• 12月5日