※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子にクリスマスプレゼントでキックバイクか自転車がいいか悩んでいます。運動神経はいいと思います。経験談やアドバイスをお願いします。

3歳4ヶ月になる息子のクリスマスプレゼントに悩んでます!
現在ストライダーはスイスイ乗りこなしてるので、他の乗り物をプレゼントしたいのですが、

・キックバイク
・自転車

のどちらがよいと思いますか??
どちらも3歳対応のものを見つけたのですが、怪我の面や楽しさの面が想像出来ず…💦
運動神経はいい方だと思います🤔

お持ちの方の経験談やアドバイスがいただきたいです!

コメント

ピーチモモナ

うちは本人の強い希望で16インチの自転車にしました😊

アドバイスにはなっていませんが😅

  • ママリ

    ママリ

    16インチ!結構大きめ買われたんですね✨
    参考にさせていただきます!

    • 12月5日
ママリ

2輪のキックボードはどうですか?
3歳だと3輪選ぶ方もいますが、ストライダー乗れるなら2輪のキックボードもすぐ乗れるし、何より2輪だと大人も使えるサイズなので長く使えます✨
3輪だと小1で既に小さいです💦

  • ママリ

    ママリ

    キックバイクではなくキックボードの間違いでした😂
    すぐ乗れるようになるんですね✨✨
    長く遊べるのも魅力的です!!
    買うなら2輪にしてみます😆

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちはよちよちな感じで2歳半から遊んでましたが、3歳にはスイスイ乗れるようになりました❣✨

    • 12月5日
  • ママリ

    ママリ

    3歳にスイスイって凄いですね😳乗らせてみたくなりました✨✨

    • 12月6日
ママ

キックボードいいですよ😊
ストライダー持ってないですが、2輪キックボード乗りこなしてますよ☺️
危ないので公園必須ですが、疲れてくれて昼寝してくれますし。
車や自転車の前かごに入れれる畳めるやつがいいですよ~

  • ママリ

    ママリ

    やはりキックボードおすすめなんですね!!
    同じ月齢くらいなのに乗りこなしてるのすごいです!😳✨
    そんなにコンパクトになるのも知らなかったので探してみます😊

    • 12月6日