※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misumisu
妊娠・出産

予定帝王切開で前に陣痛が来た場合、いつ産院に連絡すべきか迷っています。前駆陣痛と陣痛の違いが分からず、何度か痛みが来たら行くべきか悩んでいます。1人目は普通分娩だったので、早めに連絡すべきか不安です。

予定帝王切開で手術日より前に陣痛が来てしまった方に
質問です!!

どのタイミングで産院に連絡又は病院に行きましたか?
先程、陣痛の様な痛みがありました。
多分前駆陣痛だとは思うのですが…
これが陣痛だったらとドキッとしました。
前駆陣痛か陣痛かの違いはイマイチよく分からないので
何度か痛みがくるようなら…と思っていますが
それでは遅いですか?

ちなみに1人目は普通分娩なので陣痛がきたら
ひらくのは早いかもねとは先生に言われています。

コメント

2児のママ👦🏻👶🏻

予定帝王切開でしたが5日早く緊急帝王切開で出産しました😂
痛みはまだ生理痛より少し痛いかな?ぐらいでしたが張りが10分間隔だったのでとりあえず病院へ行きました!
病院ついたらまさかの2-3分間隔になってて即手術決定でした。笑
私の場合は初産だったのでまさかこんなに早く産むことになるとは思わなくて余裕ぶってたので。。笑
経産婦さんなら少しでも痛いって思うことがあるなら早めに病院に電話した方がいいとおもいます🙆‍♀️

deleted user

2人目の時、予定帝王切開の日より
1ヶ月早く陣痛がきました💦
夜中にお腹が痛くて
下痢かと思ってトイレ行くけど
いきめなくて...30分横になっても
痛くて、でも間隔はバラバラで...
けど、不安になって産院に電話して
まだ、お腹にいて欲しい週数だし
破水はしなかったので
24時間点滴し様子見てましたが
翌日も陣痛並の痛みが治らず
総合病院に搬送になり
緊急帝王切開になりました😅