※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

妊娠後期で里帰り出産中。土日は旦那が実姉の家に泊まりに行き、寂しくて涙が止まらない。情緒不安定で通話でもいいから一緒にいて欲しい。同じ境遇の方の共感が欲しい。

妊娠後期に入る者です🙏

里帰り出産みたいなもので旦那とは今は一緒に暮らしていないのですが、前までは気にならなかったことが妊娠してから気になるようになりました😢

土日となると旦那は大体仕事が休みなので旦那の実姉の家へ泊まりに行くのですが、妊娠してから前以上に寂しさを覚え、土日が来るとすごく嫌な気持ちになって涙を流してしまいます😥
寂しいと言ったこともあります。「1人で家にいるのがつまらないから」などと理由を言われて悲しくなったこともあります。会いに行くのには少し遠いので月一では会っているのですが、妊娠してて情緒不安定なので通話でもいいからしてて欲しい、そばにいて欲しい。と思うのは私のわがままなのはわかっていますが、同じ境遇の方が居たら気持ちを共感して欲しいです😥

コメント

p

私も里帰りで同じような気持ちになりました。寂しいし、涙が出てきたこともあったけど、それ以上に旦那に腹がたちました💦休みの日でもあまり来てくれなかったし、趣味を優先しててムカつきました💦こっちに来る時間あるよね…って思いました😥
確かに旦那さんは生まれるの待つだけみたいな状態になっちゃうし、一緒にいてもどこかに出かけられたり、何かできるわけじゃないけど…浮気とかされるより趣味に没頭してくれた方がいいけど…とか色々思います🌀一緒にいてほしいし、もっと気にかけてよ!って思いました。毎週末とか休みがあったら来てくれるみたいな人が羨ましかったです😭

• あや

あや

そもそも身体辛いのも分かってくれないし、産む痛み母親だけ感じて旦那は待つだけってそこも嫌です😥
    体調悪い時も何か言ってきたりしてくれる訳じゃないので、ここまで来るともう呆れた。の言葉以外ありません😢
    せっかくの休日だしゆっくりして欲しい気持ち私もあるのですが、妊娠中は優しくされたいと思うのはわがままなのでしょうか…😥

• 12月5日
  • p

p

わかります、全然わかってくれないですよね。他人事みたいでそこもムカつきます…😓
    実家に来ることもあるし、家族とも関わるし、自分妊娠中だしで人の多いところあまり行かないようにね、気をつけてねって言っても返事だけでした💦休日どう過ごそうと勝手だけど、大事な時期だからこそ…って感じですよね。気持ちも不安定になるし…全然わがままなことじゃないですよ‼︎

• 12月5日