※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

計画分娩で、入院前日の午前中に内診を受ける方がスムーズな分娩を考えている。当日に産みたいと考えているが、意見を聞きたい。

計画分娩で、
入院する前日に内診グリグリしてもらう予定です。

入院前日の夕方にグリグリしてもらうより、
午前中、早めにグリグリしてもらって時間あいた方が
入院当日の子宮口の開き具合や
促進剤→陣痛→分娩がにスムーズに進むかなと考えているんですが、どう思いますか?

上の子は2日かかったことや預け先のことも考えて出来れば当日に産みたいと考えてます。
批判コメントいりません💦

コメント

ままり

初産の時なのであまり参考になるかどうか分かりませんが、
お昼に内診グリグリされてじわじわ本陣痛に繋がり日付変わって4時頃入院して、促進剤を使いお昼の12時過ぎに生まれました。なので私はちょうど24時間後くらいですが…

るるさんは第2子以降のお子さんですよね!
お産のスピードは人によってさまざまなので難しいとは思いますが、私が当日産みたいと考えるなら夕方よりは午前中にしてもらうかなぁ…と思いました!

• るる

るる

コメントありがとうございます✨
    いえいえ!参考になります🙏
    グリグリされて24時間後くらいだったんですね☺️

1人目は最終的に人工破水してもらったので、促進剤が効きづらい体質みたいでどのくらいかかるのか不安で💦

やはり午前中の方が良いですよね✨
    月曜、予約時間変更できるか電話してみようと思います!

• 12月5日
  • ままり

ままり

私は24時間後くらいでした!

私は計画ではなかったので、自然に子宮口が開くのを待っていたのですが、8cmくらいで微弱かもしれないから促進剤で頑張りましょう…となり、破水も起こらず、内診の際に破れた感じがありました…笑
    効きづらいのであればやはり午前中かな!と思います😊

陰ながら出産応援しています!
    寒いのでお身体大事になさってください‪☺︎‬

• 12月5日