※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
34
ココロ・悩み

男の子2人が泣きやまず、下の子の気持ちを理解できずに疲れている。赤ちゃん返りかもしれない。

4歳5カ月と2歳9カ月の男の子なんですが、最近よく泣きます。
下の子は、私が気持ちをくみ取れないときがあるんですが、もう毎回発狂しそうです(すでにしてるかもですが)。
上の子は、下の子がオモチャを借りただけとか少しいじっただけで気が狂ったように泣き『お母さん!!』と言うので、『何?』と聞き返しても、『お母さん!!お母さん!!お母さん!!』の連呼。話がまったく進まず、私がいい加減キレると
『お母さん抱っこ!!』と言います。
下の子は、まだ自分の気持ちを言葉に全て表せなくて、私がわからないことが多いんですが、例えば、お茶を飲みたいから冷蔵庫を指すので『何か食べたい?』と聞くと『違ーう!!』とギャン泣き。お茶という言葉は普通に話せるのに、なぜがその言葉を言ってくれず、ギャンギャン泣いたあと、自分で冷蔵庫を開けてお茶を取り出してやっとお茶が飲みたかったんだとわかりました。
赤ちゃん返りでしょうか?
上の子は、普段は何でも理解してて下の子のお世話のお手伝いもしてくれます。
もう、毎回相手するのに疲れました。

コメント

TkG

もう全く同じ状況すぎてコメントさせてもらいました😭
私も今2人育児しながらの妊娠中でホルモンバランスのせいなのか発狂寸前です。
いや、発狂してます。笑
とにかくどーでもいい事で喧嘩されてギャーギャーなかれて
下の子は甘えたいのかワガママばっかりで気を引きたいのか全然言うことを聞かず💦
お手上げ状態です。
おそらく私達自身もマタニティブルーと言いますか、思ったように身体が動かないのでイライラが、子供に伝わって悪循環してるのんですよね💦

解決策じゃなくてすいません💦
あまりにも状況にすぎててコメントさせてもらいました😢

• 34

34

コメントありがとうございます‼️
    同じですね😭😭😭
    なんだか、少しホッとしちゃいました💦
    しかも男の子ばかりなのも同じですね😂笑
    早く産休に入って一人の時間が欲しいです😂😂😂

• 12月5日
  • TkG

TkG

ホントですよね😂
    男の子ばっかりでこんなに似てる状況、、、
    近くにいたら永遠に語り合えそうな気がします。笑

どこかに吐口ないと詰まっちゃいますよね😢

• 12月5日
  • 34

34

共感できることめちゃくちゃありそうですよね(笑)
    ほんとですよね❗
    私ママリにお世話になりまくってます😂😂😂
    1番上のお兄ちゃんは、赤ちゃん返りありますか?👀

• 12月5日
  • TkG

TkG

私もですよ〜笑

ん〜赤ちゃん返りはないと思うのですが、年齢的なのか口ごたえがすごくて毎日イライラしています😔

• 12月5日
  • 34

34

わかります‼️
    ウチの長男もイラッとすることめっちゃ言います💔💔💔
    最初は、穏やかに返事したり応答したりするんですが、何度も言ってくるので、『いい加減にせーよーっ😠‼️』って言ってしまうことが多々あります😩😩😩
    お互い三人目の出産頑張りましょうね🎵

• 12月6日